※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

胸がパンパンで激痛、搾乳しても痛みが続く。娘が飲まない。痛みを和らげる方法は?

二人目が19日に生まれて明日退院です。
母乳の出が良すぎて胸がパンパンです。
搾乳したらさっき80ml取れましたがそれでも激痛で助産師さんに絞ってもらいましたがそれでも痛く、冷やしてもダメ、娘は全然飲んでくれない…絶望です😭😭
どうしたら痛くなくなりますかー😭😭😭😭

コメント

すぅー

ご出産おめでとうございます😌💓産後2〜3日とかが結構辛かったですが、だんだんと落ち着いてくると思います😭1週間も経てばだいぶ慣れてくると思います。
ほんと、岩入ってる?ってくらいカチカチなって重いし、横向いても上向いてねるのもかなり辛かったです😭絞りすぎるとまた張っちゃうのであまり絞るのも良くないみたいですが😭
お風呂のとかでシャワーで温めるのも良くないらしく、とりあえずひたすら冷やしてました😭

• mii

mii

ありがとうございます😭❤️

本当にまさに今それで搾乳しても絞っても仰向けで寝るとしにます😹w
    ひたすら冷やして頑張りたいと思います😭😭

• 11月22日
  • すぅー

すぅー

本当辛いですよね😭
    身の置き所がないというのはこのことか!!と1人目の産後2日目に辛すぎてシクシク泣きました笑
    miiさん張りやすい体質やのかなぁと思ったので食べるものも少し気をつけたらだいぶ違いますよ🥹刺激物、甘いものなどなるべく避けるようにするも詰まりにくくなるので☺️

あまりキツイようであれば母乳外来とかに相談するのがいいかな?と思います🥺
    私も産後から断乳まで母乳外来にお世話になりました😌桶谷式だったのですが、まぁ宗教みたいなもんですが笑
    早くカチカチなの落ち着きますように😌

• 11月22日
  • mii

mii

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます🥲
    明日から退院で不安なのでとっても参考になりました😭💕

• 11月22日
  • すぅー

すぅー

いえいえ!!私おっぱいトラブル多くて悩んだことたくさんあるので私でよければなんでも聞いてください🥺💓

• 11月22日