※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘たちがYouTubeに頼りすぎていて、遊ぶ時間が少ないことで悩んでいます。休みの日もほぼYouTubeで、自分を責めています。

4歳と2歳の娘がYouTube漬けです。
私が見せちゃうのが悪いんですが幼稚園から帰るとYouTubeばかり。ダメだなもっと遊んであげないとと
思いつつも見せてしまいます。
もっと外で一緒に遊んだりお家でも遊んであげたいって思うけど上2人がすぐ喧嘩したりでイライラしちゃうので
YouTubeに頼ってしまいます。。

休みの日はほぼYouTubeです..
こんな親ダメダメで落ち込みます😔😔

コメント

ママリ

うちも2歳の息子がYouTube漬けです💦

下に子供いるとYouTube頼っちゃいますよね。
その方が色々終わるっていうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭なのでついつい🥲

• 11月22日

平日は保育園で沢山身体動かしてTV無しで遊ぶから、保育園後はうちも上の子は寝るまでほぼTVつけてます🥺
TVでYouTubeとアマプラ見れるのでリモコン持ってきます。
下に小さい子いるとなおさら遊んであげるのも難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく勝手にリモコン持ってつけてます😂
    そうなんです😭
    なかなか外に行く事も出来ずで。

• 11月22日
ままり

見せることは悪くないと思いますが、YouTubeって結構依存性強くないですか?

うちは兄妹で風邪の移し合いで2-3週間引きこもった時は録画のジブリとかディズニー映画見せて1本みたら休憩とかしてました。

下のお子さん小さいからママも大変だと思いますが、後々のことを考えると心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存凄いです..😭😭
    基本は見せてないですか??

やっぱりそうですよね🥲

• 11月22日
  • ままり

ままり

ネット付きの賃貸で元々YouTubeがテレビで見れる設定なんですがうちは見せてないです。というのも過去2回、息子依存してしまい終わる時不機嫌、見るのを終われなくて我が家は禁止です🥲💦

お子さん3人だしどうしても手が足りない時は見せるのは仕方ないです。
    ただお子さんがYouTubeでしか遊べない、見れないと不機嫌になるようならYouTubeは離れたほうがいいと思います💦💦💦

映画やアニメはストーリーのなかに緩急あるのでそこまで依存性高くないと言われてますし。うちは映画はとなりのトトロ、魔女の宅急便、カーズ、アルプスの少女ハイジ、パウパトとか見てます。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際YouTube終わるってなると不機嫌になる事もあります🥲
    確かに映画などはスッと辞めてくれます!!しばらく大変かもですがYouTube見せず映画のみ見せようと思います☺️

• 11月22日