※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの胎動が痛いですか?痛みが強く、頻繁にあり心配しています。他の方の痛みの感じについて知りたいです。

胎動が痛い人に質問です!
どこがどんな感じで痛いですか?

私は子どもが向いてる方の脇腹(骨盤のでっぱり周辺)を
足か何かでぐいーーっと押されたり踏まれたり?します
目や手で確認できるぐらい飛び出てきます

「いだっ」と思わず声が出たり、身を捩ったりしてしまうぐらい痛いです…

頻度も高く、1日数回とかではなく
ほぼ一日中悶えてます🥹💦

あまりにも痛いため、
胎動ではなくお腹の病気か?とか
子どもに何かあった?!とか
私の感覚がおかしい?大袈裟?と心配になってきました

痛い方はどんな感じですか…?
子どもも母体も問題なく私が我慢したら良いだけなのであればそれで全然よく、安心できるので、他にも痛い方のお話伺ってみたいです…🥲

コメント

香魚

脇腹や臍周辺が痛いです😂
飛び出してくるのを抑えてないと声出るので
ひたすらお腹に手を置いてます(笑)

上2人がそこまで痛くなかったので
痛みにびっくりですが
特に子供も母体も問題なかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じです同じです( ; ; )
    飛び出して来た時の痛さ半端ないですよね?!あと手で抑えちゃうのもわかります…抑えてたら気持ちマシな気がしますよね?外にいる時とか「妊婦アピールかよ( ˙-˙ )」とか思われたらどうしようか思いつつ過ごしてます😱

    同じ方のお子さんでも個人差あるのですね…!私も一応検診では問題ないとされてるのですが、こんな痛がる妊婦見たことないので不安でした💦ありがとうございます❁⃘*.゚

    • 11月22日
s.

1人目妊娠中、週数が進むにつれてキックの威力が強くなり、臨月間際などは今ここに踵がある!とはっきり分かるくらい、キックで足の形が浮き出ていました😂よく右の脇腹辺りを蹴られて悶絶してました…今となっては良い思い出です😄笑

元気に生まれて、新生児の頃からよく足を動かしていました!歩き始めたのは1歳過ぎてからでしたが…笑

  • ママリ

    ママリ


    浮き出てくるのですね?!
    まだ突起物ぐらいなのですがそれでもめちゃくちゃ痛くて怯えてます🥲
    あれはやはり蹴りなのですね…頭位なので、かかと落とし的な感じですかね😂
    男の子だから力が強いのか?!生まれてから落ち着きがなかったらどうしよ…と不安でしたが、女の子のお子さんでも激しい子がいらっしゃるんですね、なんだかほっこりしました😊

    歩き始めは関係ないのですね🤣いいですいいですゆっくりでいいです!元気で育ってらっしゃることがなによりです☺️✨️ただヤンチャな性格なのでしょうかね〜ちょっと生まれたあとを想像できました(*^^*)ありがとうございます❁⃘*.゚

    • 11月22日