※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5歳の子供を育てているが、赤ちゃん返りが心配。少し歳の離れた子の赤ちゃん返りの話や対策を教えて欲しい。

赤ちゃん返りについて
今5歳の年中の子供を育てていますが、今のところ赤ちゃん返りなく過ごしています。ただ退院してまだ1週間だからか、これから赤ちゃん返りがあるのか不安になります。元々ママにべったりタイプで赤ちゃん返り凄いだろうねと言われていました。
今は授乳していても嫉妬とかはなくオムツ替えやミルクをあげたがります。少し歳の離れた方の赤ちゃん返りなどのお話しや対策について教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

娘と息子は4歳離れていますが、娘の赤ちゃん返りは授乳の邪魔をするとかは無かったですが、産まれる1か月前くらいからお漏らしをする様になって、一時期オムツを履いていました。精神的なものだろうと保育園の先生からも言われました。あとは、今も弟くんだけ良いなって言ったり、無理矢理膝に座ろうとしたり、弟が使ってる物を全部奪い取ったりはまだあります😅全然お姉ちゃんになりきれてません。
私自身溺愛してた娘が可愛くないって思ってキツく当たってた部分もあります。

はじめてのママリ🔰

4歳半差の姉妹です。

生まれた時から下の子を可愛がってくれてお手伝いもよくして本当に助かりました。目立った赤ちゃん返りはなかったですがおっぱい飲んでみたいとかは言ってましたね💦
出来るだけ上の子優先で抱っこもよくするようにしていました。

同じように接していても下の子の方が好きなの?と聞いてくるので出来るだけ上の子に寄り添うといいのかなとは思います。