※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺炎で、乳首が痛くて腫れ、高熱や関節痛もあります。授乳後に黄色い膿が出ています。これについて知っている方いますか?

乳腺炎?!
どなたか教えてください💦


乳首が痛くて白い点があって、胸も腫れてる、高熱、寒気、関節痛などあって受診したら触診のみですが乳腺炎と言われました。(子供がいてエコー検査できませんでした)

帰宅後授乳後に白い点が盛り上がっ話でたので搾ったら

黄色い膿みたいなのが結構たくさんでてきます💦

これなんだか知ってる方いませんか?😭

コメント

deleted user

溜まってた母乳だと思いますが🤔
乳腺炎なって絞ってもらったとき、結構濃い色の母乳出てきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    そうです濃い色のものです!!!😭
    どろっとしててタオルにつけたらしみないし垂れない程の結構な硬さなんですが、そうでしたか?!💦
    これって出し切った方いいんでしょうか?😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塊ってことですか?
    そこまではなったことないですが…😥
    絞り出されるまでほんと痛いですが、絞り出したら熱も下がって良くなりました!
    あまりひどいのなら、自分で絞るのではなく母乳外来などに行った方がよいかと…

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塊まではいかなたいですが、かなりドロッとしていて垂れないほどです💦
    ちなみに乳腺炎なった時母乳あげてましたか?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もドロっとしたので出ました!
    完母だったので飲ませてました😥

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どろっとしたの出し切ったら薄い黄色みたいなのでましたか?💦

    • 11月22日