※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
サプリ・健康

娘が薬を飲むのが難しく、ストレスがたまっています。治療が終わったら病院に行く予定ですが、明日行ってもいいか悩んでいます。

今、すっごくストレス溜まっていてやばいです💦

娘が中耳炎になり、粉薬を飲んでいます。
薬の時間がめっちゃ嫌いです。

薬を飲んでくれません。
でも飲んでくれる時もあります。半々くらい?

娘は薬をそのまま飲んだり水に溶かして飲んでくれません。
だから混ぜていい食べ物に入れて飲んでいます。

飲んでくれた時は凄く嬉しい。
けど、飲んでくれないと焦ります。

薬飲まないと治らないと思うので飲んでくれなかったらいつまで経っても治らないしまた追加されるだけ…

いろんな方法試した。
上手くいったと思ったら次の薬の時間にはダメになる。
最後まで飲んでくれるかもって期待してたのに…

まず今回は量が多い。4種類。
抗生物質でお腹を壊し、薬を変えてもらったのだがその時は5種類でした。
1つ減ったが多い。今までは多くて2種類だったのに。

明日、どうしよう…
ストレスヤバくてやる気ダウン。

薬から解放されたい。

薬飲み終えたらまた病院に行くことになっています。
まだ飲み終えてないけど金曜日行っていいかな?なんてね💦

こんなんじゃダメだね。
母親なのに何言っているんだろう。ごめんなさい

コメント

ままりり

チョコシロップで一撃です🍫
どんな薬でも飲めますよ🫡

むむっちゃん

毎日、薬あげるのたへいんですよね💦お疲れ様です!

うちの子もアレルギー性鼻炎でよく中耳炎になってました!
一ヶ月以上良くならず医者から鼓膜切開して水出す?と言われたことありますがそれやったら余計病院嫌いになりそうでやめました💦

そういう方法は、言われたことないでしょうか?

  • もえか(30)

    もえか(30)

    言われたことないです💦
    お薬ちゃんと飲んでくれないことを次病院行く時に相談してみようかなって思っています。
    でも手術は嫌ですね💦
    部分麻酔?するのだと思いますが、余計嫌いになってトラウマになりそうですね💦

    • 11月22日
  • むむっちゃん

    むむっちゃん

    薬苦手なこと伝えたら種類少なくしてくれたりするかもしれません💦薬多いと大人でも飲むの大変ですから🥹


    ほんとなかなか治らず病院嫌いなので行くのもしんどくてそんなんされたら余計行かなくなるってやめました🥹

    多分ちょっと開けるくらいなのか?
    ほんとその場で麻酔とかもなしやる感じの雰囲気でした😇

    • 11月23日
もちむぎ

うちの娘も今中耳炎で、薬大量に飲んでます!!
森永が出している「にがいのにがいのとんでいけ」って試したことありますか??
娘はそれなら抗生物質も錠剤も苦いシロップも混ぜればいけました!!
今漢方も飲んでいますが、漢方は混ぜただけでは嫌がり、少量の温めた牛乳ににがいのにがいのとんでいけをまぜてココアみたいにして飲ませてます!!
結構大量の粉薬混ぜても美味しい!って言ってぺろぺろ食べてるので一度試してみてください!!