※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ガスコンロがついてない賃貸に引っ越します。1年間(マイホーム建つまで)…

ガスコンロがついてない賃貸に引っ越します。

1年間(マイホーム建つまで)しか住まないので
ガスコンロ買うの勿体無いと思って、卓上IH買ってそれで料理しようかと考えてます。

卓上IHでもなんとかやっていけると思いますか?🥹

コメント

ママリ

うちはガスついてるけどずっとIHで過ごしてきました!2口ついてるやつ使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実際そうされてる方がいるとわかってよかったです✨今日ガス屋さんに電話した時、よくお料理するなら卓上だとブレーカーがどうのこうのって言われて、ちょっと心配になりまして🥲

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

使うところの下に耐熱シート?旦那が持ってきたものですが、置いてます。同時にトースターやオーブン、炊飯器など使ってますがブレーカーは一度も落ちたことないですよ!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます😊✨

• 11月23日
mamari

答えとは真逆ですが、価格ドットコムとか、メルカリだと5000円くらいで売ってます☺️!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    中古のガスコンロってことですかね?それも考えたんですが、卓上IHなら新居でも使いたいなって思って迷ってました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

2口ならいけると思います😆
友人がプロパンガスのところでガス代が高過ぎてあえてIHを置いたと言ってましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちもプロパンです💦2口で探してみます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないです!
最近引っ越すまで卓上IHで料理してましたが問題ありませんでした。
ガス火より時間かかるので気を付けてくださいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    問題ないとのこと、よかったです✨

• 11月22日