※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
家族・旦那

長くなりますが相談です。いまお給料の割には家賃が高いところに住んで…

長くなりますが相談です。
いまお給料の割には家賃が高いところに住んでいて、これから子供が大きくなるのに貯金もできずギリギリな生活です。それで最近いまより2万円程安いところに引っ越すことになったのですが、義父に旦那が話したところ猛反対されました。それでも旦那がどうにか納得させると言って引っ越しの手続きまで済ませたとのことでした。日にちも決まっていました。そしたら今日「勝手にしろ。おまえらはもう知らない。」と言われたそうです。なぜ引っ越してはいけないのかの理由が
・俺らが元気なうちは近くにいてほしい(引っ越すといっても市内です。)
・マンションのが子供に友達を作りやすいから
・結婚式前にやることない(5月挙式予定ですがいまの時期でないといい物件がなくなってしまいます。)
もし引っ越してしまうと旦那が自営業なので、まだ言われてはないのですが職を失うかもしれないからやめとかないかとのことです。そして引っ越しの手続きを済ませたと旦那は言っていたのですが、不動産に確認したらずっと連絡がとれなくて…と言われました。ずっと嘘をつかれていました。いつも義両親が口をはさんできてそれで喧嘩になるし、嘘もつかれるしで疲れてしまいました。
みなさんもしこのようなことがあったらどうしますか?
引っ越しをやめて義父のいいなりになるべきですか?

コメント

kittyy

えーー😭
やりたい事も好きにできないなんて疲れますね😭😭😭
うちの父がそんな感じですけど根拠がないので無視してます₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます🙏
    もっと旦那がガツンと言ってくれればいいのですが。無視しちゃおうかなᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 3月2日
エスカレード

私なら引っ越します。もしそこまで言うなら家賃を援助してほしいといいます。それが無理なら口出すなといいます。

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます。私もなんだか悔しくて引っ越してやりたいです。家賃は援助できないがボーナスを出すと条件出してきましたが、出るまでがキツイです。

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

なんだボーナスって!!w
    家賃が払っていけないっつってんだから 話をそらすな!!ですねwww

• 3月2日

ゆずママ(*´꒳`*)

やっぱ話そらされてますよね…?←
    ほんと自分の思い通りにさせようと必死な感じが無理すぎて。。

• 3月2日
  • エスカレード

エスカレード

旦那さんが煮え切らないのがモヤッとしますね
    どーすんの?!家賃払わないか 他の支払いできないか どっちがいいの!!と押し迫ってみては(><)

• 3月2日

ゆずママ(*´꒳`*)

旦那も私に相談せずいいなりになっているのが頭にきますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    あんま話したくないですがガツンと旦那に言ってみます。

• 3月3日
ぽち

援助してくれるならOK
口だすなら金も出せよ笑って思います

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます。ほんといちいち口だしてきて無理です。

• 3月2日
おむすびまん

義父がお金出してくれるならまぁアリですが
お金も出さないのに口を出すのはNGです。わたしなら無視します。
あと義父とは関係ないことですけれど
この時期、いい物件はあるかもですが
初期費用やら設定された家賃、引越し費用全て高い時期です。どうしても!という物件でなく、かつ経済的にも厳しいのであれば時期をずらしたほうがいいかなぁと思います。

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうござい。
    もう無視したいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ確かに高い時期ですよね。でもここまで反対されると意地になってしまって。。

• 3月2日
ちー

それはイヤですね💦
もし仕事にまで口を出してくるようなら最悪です。。。
近くにいて欲しいのなら2万円負担して欲しいと言ってみるとかは??
それにマンションだからと言って友達が作りやすいとも限らないし、、、
移りたい部屋があるなら越すべきだと思います。
それでもうるさければ実家に帰ります。

ゆずママ(*´꒳`*)

回答ありがとうございます。
    ほんと自分の思い通りにさせようとずるいですよね。。
    負担は難しいみたいでおそらく本当の理由としては自分の子供がマンションに住んでいるという見栄?のようなものだと思います。以前引っ越すとき○○家に来たからにはいい家に住んでほしいと言われたことがあります。
    私も旦那がいいなりになるようなら実家に帰るか悩んでいます。

• 3月2日