※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園入れる際の働き方に悩んでいます。フルタイムか扶養内のパートか。夫は19時に帰宅し、お迎えは私が担当。友達の経験もあり不安です。

来年4月から保育園入れるんですが、働き方悩みます😭

住宅ローンも始まるし、今後のことも考えてフルタイムで働くか扶養内でパートにするか、、
ちなみに今は求職中です。
旦那は19時ぐらいに帰宅なので基本的には私がお迎えに行きます。やはり大変でしょうか🥹??

友達がフルタイムきつすぎて辞めてパートになってたので私も自信がありませんー!

コメント

はじめてじゃないママリ

19時に帰ってきてくれるなら私はフルタイム一択ですね!
今3人子供がいて18時に迎えに行ってますが、何とかなってます😂
生活リズムが遅くなるのが嫌だとかがあると難しいかもしれませんが、、、💦

• りん

りん

3人も、、!!
    何とかなりますよね!笑ありがとうございます💖

• 11月24日
ゆきだるま

わたしもフルタイムで働くつもりですが(お金のため)りんさんと同じく不安です、、、😭

なので少しでも早く帰れるように
8時間労働を7時30分とかにしてもらって17時上がりにしてもらおうかと考え中です!

自分ではタフな方だと思ってますが
最悪きつすぎたら時短にしてもらおうかと思ってます!

• りん

りん

不安ですよね😭😭😭
    普通に頭回らない気がします💦

確かにきつかったら相談したらいいですもんね!お互い頑張りましょう☺️💖

• 11月24日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

グッドアンサーありがとうございます。
    わかります🥲
    わたしの会社の方は結構フルで大丈夫?と心配してくれるタイプなので
    りんさん無理しないように
    お互い頑張りましょう🥰🥰

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は毎日22〜23時くらいの帰宅ですが、時短正社員でキャリアを続けたいので働いています😊 キャパが人によって違うので何とも言えませんが、フルタイム週3階とかなら大丈夫だと思います。専業主婦が長いなら、始めは扶養内パートのが良いかもしれません💦

• りん

りん

専業主婦は2年くらいです😮‍💨
    働くのがそもそも不安ですが1度頑張って見ようと思います😭😭

• 11月24日