※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

6歳の長男が最近トイレが近いです。何か病気でしょうか?同じような経験の方いますか?

6歳の長男が、ここ最近トイレが近いです。
最初は水分の摂りすぎかな?寒いからかな?と思ってたんですが、すごい水分摂った訳でも、寒いわけでもないのに、1時間に1回〜2回トイレに行きます。
ちなみに、夜は一度もトイレに行かず朝までぐっすりです。
何か、病気でしょうか?
うちの子のようなお子さん、お持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

もーち

緊張や不安など精神的なことや些細なことでも頻尿になる子どもは多いと思います!!

うちの長女は学校のストレスから頻尿になったことがありますよ!、💦

• ちゃん

ちゃん

精神的なものからも頻尿になったりしますよね😔
    実は、下の子が生まれてから上の子に対してイライラしてしまったり、すごい怒ってしまったりして上の子にはかなり我慢させてしまってる部分があると思うんですよね😣
    数日様子見て、頻尿が続くようなら病院に行こうと思いますが、その場合小児科で大丈夫ですか?

• 11月22日
  • もーち

もーち

うちの子は小さい時から繊細だったのでかかりつけの小児科で相談などしてました!
    あとは大きな病院だったので頻尿科の先生とも少しお話しした気もします!
    まずは小児科で話してみてもいいとは思いますが精神的からの頻尿は薬などではなく自然に治ることが多いと言われたので何度もトイレと行っても嫌な顔せずついていったり、また行くの?!とかも言わないようにしました😊
    病気からの頻尿もあるみたいなので心配でしたら小児科に相談してみるのもいいと思います!

• 11月23日
  • ちゃん

ちゃん

病気の頻尿も心配なので、数日様子見て続くようでしたら総合病院とかを受診して来ようと思います!
    色々ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月23日