※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子育てで悩んでいます。保健師からのアドバイスに従うのが難しいです。他の親の生活に興味があります。

もうすぐ1歳半の子を育てています。

今日保健センターに行き保健師さんに言われたことなんですが、皆さんはどうですか?

お昼ご飯後の13時から15時はお昼寝
寝なければ家でゆっくりする

午後のお散歩、お出かけは刺激になるので控える

18時30分以降はテレビは消す

私は午前とお昼寝後にお散歩に行き、テレビもダメと分かってても日中つけっぱなしです😣
子供は見てなくて、家事する間だけ子供の好きなものつけてます。

色々アドバイスもらいましたが、午後出かけられずテレビもダメで寝るまで体力モンスターと家で2人きり。
おもちゃも飽きがくるし皆どんな生活なんだろうと疑問に思ってしまいました💦

コメント

とり

そんなマニュアルみたいな育児は理想でしかないですよね😂
ようは午前中しか出かけるなってことですよね?笑
よほど家で工夫されてる人しか満喫できないですね😇
我が家は程遠い生活をしていますが、皆元気でちゃんと生きてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中にたくさん外で体動かしてあげてください。とのことでした💦

    悩み相談で行ったのに結局悩みが増えただけでした😣

    お子さん皆さん元気とのことで安心しました!
    私も今までのように生活します!

    • 11月22日
ママリ

午後でも散歩や公園行く日もあるし、テレビもつけてます!
ずっと室内も飽きるし、外遊び好きなので、いっぱい走り回って体力消費してもらってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです!
    私も午前午後と散歩で体力消費してもらってます!

    午後ずっと家は時間が長く感じてしまって😭

    • 11月22日
ゆうき

うちは割と意識してないですが、当てはまってます😂
ご飯の後は勝手にお昼寝しちゃいますし、夜ご飯後はテレビ消して、消灯してます🤣
でも全然それぞれでいいと思います!!
うちは検診の時何にも言われなかったので地域や保健師さんによるんですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も最近お昼ご飯食べると寝るんですが、すぐ起きてしまったり昼寝時間がバラバラで😣

    理想的な生活出来ていて凄いです!

    今日は検診じゃなくて、保育園の入所手続きのついでにお昼寝時間がバラバラな事を少し相談しに行きました!
    その時に言われました💦

    • 11月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね😭
    他人に言われると何か嫌ですよね🥹
    私が保育士で、多分生活リズムが職業病なんだと思います😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安相談で行ったんですが逆に不安要素が増えてしまって😣

    保育士さんなんですね!

    1つ気になってる事があって、、
    もしお時間あれば教えてほしいです💦
    息子は未だに名前を呼んで手を上げることが出来ません。。

    やはり遅いですよね?

    • 11月22日
  • ゆうき

    ゆうき

    全然遅くないと思います☺️
    まだまだ興味のあるないだと思いますよ!!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦

    良かったです!
    今出来てることを褒めてあげようと思います💕

    ありがとうございます!!

    • 11月25日