※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジを途中で辞めたい。2歳から始めて楽しかったが、今はDVDがついてこないし、教材も勝手に開けられたりしてしまう。新しい習い事を考えている。皆さんはどうでしたか?

こどもチャレンジを途中で辞めた方いらっしゃいますか?
いつ頃辞めましたか?
辞めるか悩んでいます。

2歳から始めて、楽しんでいました。
最初はDVDが付いてきていたので、見せている間に家事をしたりも出来たし良かったんですが、現在年少でDVDがついて来なくなり、微妙です💦
というのも、うちはアプリをテレビで見られないので、私の携帯から見せるんですが、携帯はお出かけの時などしか見せないので、しまじろうよりユーチューブ見せて!
と、途中で勝手にいじってしまうんです💧
教材も、私が確認する前に勝手にあけてしまったり、順序立ててやろうとしまっておいたのに勝手に見つけて好きに始めてしまったり💧
昔は私のペースでできていたのに、変に知恵がついてしまっている感じです。
そして、簡単なのか、すぐ終わって飽きるし。
小さい頃より魅力的なオモチャが無いような。

こんな感じなので、辞めて他の習い事させようかなー‥と。
皆さんどんな感じでしたか?
辞めて後悔などありませんか?

コメント

みー

0歳の頃からやっていて、年少にあがる時に辞めました。
月齢にあった魅力的なおもちゃが届くのはとても良かったし、本人も凄く楽しんでいたけどなんせおもちゃがどんどん増えるし、まぁまぁな金額するしで辞めました。
でも今は本屋とかに売ってる学研とかのワークを本人が選んで帰宅後に好きなだけやってます。
めいろや、平仮名、切って貼る系のやつとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、あります!😭
    オモチャ増えて増えて‥😂
    確かに、本屋さんのワークとか幼稚園でもらってくるワークとかで『似てるな〜』と思っていたので、それで充分かもですね‥

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

次女はbabyで辞めました。
長女のがあったのもありますが、エデュトイ始め内容に魅力を感じなかったからです!
身につくものに対して金額が合わないなぁと思ってました!

年中になって長女がチャレンジタッチですが、ひらがなやカタカナ、足し引き等色々身に付いてるので、次女も年中になったら再開する予定です!