※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーがママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子に140~160のミルクをあげているが、3時間空けると泣きやむことができない。ミルクが足りていないのか心配。どうしたらいいでしょうか?

完ミの方に質問します。
もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
みなさんどのぐらいミルクあげて
ますか?
私のところは140~160です。
でミルクって3時間ぐらいあけた方が
いいって聞いたのでできるだけあけるよーに
してますが飲んで二時間ぐらいで
ギャン泣き!
何しても泣きやまない、指ばかり
吸っている。のときどーしてますか?
ミルク足りてないんですかね?

コメント

aaちゃん

ほぼ完ミでしたが
ミルクは3時間あけやな絶対に飲ませませんでした(´・ω・`)

抱っこであやしたり、おしゃぶりをさしてあげたり、少しだけ白湯を飲ませてみたりとしていました(´;ω;`)

おーがママ♡

うちの子おしゃぶりできないん
ですよ、なぜかww
白湯って飲ました後すぐに
ミルクの時間きてもミルク
あげてもいいですか?

deleted user

30分くらい何しても泣き止まない時は飲ませてました!!
それが何回か続くなら足りないんだと思います!

コマメオマメ

今晩。初めまして。
うちは、2ヶ月になったばかりですが、基本母乳ですが、3時間おきじゃなく、今はお腹すいた喉が渇いたなどで、ミルクを欲しがると私は子育てしながら思うので、臨機応変に対応すれば大丈夫だと思います。
久しぶりの赤ちゃんの子育て上の子の進路悩みなどで、いっぱいいっぱいですが、楽しく子育てしようと思ってます。
ママが、どっしり構えて心から、ゆったりと子育てすれば子供も元気成長してくれますしね。
何かたいした、アドバイスでは、ないと思いますが参考にしてみてください。

おーがママ♡

あやすの大変ですよね。
足りてるときもあればたりないとき
もあるんですかね?
夜中はだいたい飲んだらそっこう
寝てます!

おーがママ♡

子育てを楽しむのめちゃくちゃ
いいことだと思います。
育てるの初めてでわからない事
だらけで腹も立ったりしてたんで
すけど今この時、育児を楽しむように
したらほんとに楽しくなってます。
だんだんとわかるよーになって
きたのかミルクの時間など計算
したら記録したりしてます。
ほんとママってだけでこんなに
違うもんなんですね。

deleted user

うちはもうすぐ3ヶ月なんですが、今はだいたい200ml×5です!
少し前までは朝方の1回だけ200ml飲み干してました!!
昼間は120mlだったり、180mlだったりとまちまちでしたよ♪

最近、やっとだいたい200ml飲むようになりました(*´∀`*)ノ
そして夜も突然、長く寝るようにやりました!
夜8時に飲んで次に起きたのが朝の7時だったときはビックリしました(;゚д゚)

おーがママ♡

だいたいは決まってるんです
けどね~~。
やっぱり3ヶ月になると夜眠るよう
になるんですねー。
親としてはそんだけ寝てくれれば
楽ですよねー!
今の三時間おきももう少しで
あきますかね~?

優希ママ

今週の土曜日で3ヶ月になる女の子です。今ミルクは120で1日700前後です。
だいたい三時間はあけるようにしてます。だけど、その前に飲んだミルクの量が100とかで少なかったら、時間より少し早めにあげたりしてます。1日の量で計算したりしてます。
育児ダイアリーをつけていて、様子を見ながら次のミルクは…なんて考えてます。
難しいですよね。
あげすぎたりしたら、噴水のように吐き出したりしてしまったこともあり。。
何しても泣くときは、少しミルクを追加してみて更にまだ泣くようなら様子を見るしかないかなと。
お互い大変ですよね(;∀;)
わかります。(´д`|||)

おーがママ♡

えっ少なくないですか?
母乳もあげてですか?
私もアプリでとった育児記録
みたいなのやってます。
やっぱりみなさん一緒なんですね~。
今頃の時期は大変ですね。
頑張りましょうヽ(´∀`)ノ

優希ママ

母乳あげてません。今はほとんど完ミみたいな感じです(´-ω-`)

今は体重も5630㌘としっかり増え、見た目もムチムチ(* ̄∇ ̄*)
ミルクの量とかも大丈夫言われました

deleted user

優希ママさんは今週の土曜日で3ヶ月なんです!
うちは14日で3ヶ月です(*´▽`*)

出生体重やその子その子でミルクの増え方は違うので、缶とかの表記は目安というかあんまりあてにならない(。-_-。)

きっともう少ししたら間隔があいてきますよ♪
赤ちゃんの時なんてあっという間に過ぎちゃうから、大変だけど逆に今の時期の育児を楽しむようにしてます(♡˙︶˙♡)
来年には歩いてるかもしれないと思うと心細くすらなります…ワラ

話それましたが…
可愛い我が子の育児楽しみましょう♡