※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが規定量を飲まない時の工夫について教えてください。

生後5日目の赤ちゃんですが、
本当は1回に50ml飲まないといけないのに、
体力がないのか30mlで寝てしまいます🥲

このままでは一緒に退院できなさそうです😱
同じような赤ちゃん、どんなふうにして規定量飲ませる工夫をしていましたか??

コメント

らび

私の場合ですが無理やり起こして飲ませたりしてました!!
私が産んだ産院の助産師さんは足を少し優しくつねったり、くすぐたりして飲ませてました!
つねるって可哀想だと思いますが何よりも飲ませたい気持ちだったので私もくすぐったりつねったりしてました🙌

あと、女の子は男の子と比べて飲みが遅かったりするイメージです🤔子によるかもしれませんが😂💦

いい方向に向かうといいですね💕︎

• あき

あき

優しくつねったり、くすぐったりしてやっていくといいのですね🥹
    参考になります!

確かにお兄ちゃんの方がよく飲んでました😂
    男女の違いもあるかもしれないですね🤔

• 11月22日
ゆめめ

体勢を変えたり頬や足をツンツンして起こしてました!
規定量飲めないと退院できないというのは病院から言われてるんですか?
うちも退院するまで規定量飲めないことが多かったんですが、退院時の診察で元気だったので普通に帰らせて貰えました。なので元気なら大丈夫じゃないかな~と思いました!(病院から言われてるようならすみません)

• あき

あき

体勢変えるのもありですね🧐
    参考になります!

小児科の先生から1日430ml飲ませるようにと指示が出てしまいました😂
    私も一緒に退院できることを願うばかりです🥺

• 11月22日
りん

ツンツンしてみたり足裏こちょこちょして起こしながら飲ませてました🥺!

• あき

あき

ツンツンもいいですね!
    私もやってみます🥰

色々試しながら頑張って飲んでもらえるといいなと思います😂

• 11月22日