※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

計画分娩予定の妊婦です。直属の上司が計画分娩日からの産休を12/13から取れと言っています。産休入るタイミングが決まらず、有休を使うと12/7から休むことになります。上司に相談しても本社に確認するばかりで決まらない状況です。産休入る日を伝えたいと思っています。

計画分娩予定の妊婦です
2/2予定日でその計算から行くと12/23から産休なのですが直属の上司が計画分娩日からの産休を取れと言い張ってて12/13から休めと言われてるのですが……

それ以外産休入るタイミングの話も先延ばしにされており有休が残り15日残っててそれを全部使うとなると12/7から休むことになる為あと7日ほどしか出勤しないため
月曜日に上司に

「本来の予定日からの産休で有休全部入れたら7日からお休みすることになりそうなので
7日からお休みにはいるで大丈夫ですか?
保育園にも産休入る日言わないといけなくて……」って伝えてもいいですかね?🥲🥲

話したくても本社に確認するばかりで全然産休入る日が決められなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えた方がいいです!
産休後ろ倒しとか有休使えないとか後出しで言われると嫌ですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    計画分娩日も仮なのに13日から休まそうとする辺り有休使わせない気だろうと思いまして💦

胎動で肋骨ヒビ入ってるのですが有休使いたいなら1回出勤しないとダメと言われたから今頑張って出勤してるのに💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか嫌がらせのにおいがしますね💦
    法定の産前休業だと計画分娩日からではなく予定日からだったと思うのですが、13日〜23日までは有休使えるんでしょうか??
    もしも使えるなら、そこで使わせてやるんだから全部じゃなくていいだろう的な考えなんでしょうかね…

肋骨にヒビが入ってる妊婦さんを謎ルールで出勤させるなんて😰お疲れ様です…。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    7日から23日までは有休で休めますが、
    13日から産休なんだから13日までしか有休使わせないって感じです💦
    でもそれなら今からでも有休使って休みたいのに本社に聞いてくれないので出勤するしかないしで😭

• 11月22日