※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子に、外出時のミルクや冷凍母乳の量について相談です。量はどれくらいが適切でしょうか?種類によって量は変わりますか?

生後1ヶ月の息子がいます。
授乳は2〜3時間おきで両乳合わせて基本10分以内です。
少し外出する予定があるのですがもしお腹減ったらその時は旦那に冷凍母乳かミルクをあげてもらおうと思っているのですが、その時の量はどれくらいあげたらいいでしょうか?
ミルクか冷凍母乳かであげる量は変わりますか?

コメント

パンパン

母乳とミルクどちらでも量は変わらないです!母乳の方が消化が早いので泣き始めるのが早いともいわれてますが、どっちも大差ないと思います😊

赤ちゃんの体重によって飲ませる量が多少かわるので…うちの子は1ヶ月の頃は5キロこえてたし、120くらいならペロリと飲んでたかもです😋

りー🔰

同じく生後1ヶ月の息子がいます👶🏻
完母で育てているのですが、わたしも外出時にミルクか冷蔵の母乳をあげています🍼いつも140は用意するようにしてます🙌🏻