※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

幼稚園での母子分離中、お茶会についていけずつまらないと感じる。皆さんと一緒に我慢するべきか、適当な理由で避けるべきか悩んでいます。

今月から幼稚園のプレで母子分離になり、子供たちを幼稚園で預けてる間に、ママたちは近くのミスドでお茶をするという流れになっていて、毎週なのと、途中からプレに参加した事もあり、話についていけず、なんか凄くお世辞?を言い合ってる姿を見て、つまらないし行きたくないと思うんですが、皆さんなら我慢して一緒にお茶しますか?
それとも用事あるか何か適当に言って行かないようにしますか?

コメント

りずりす🐿️

適度な距離感って必要ですよね🥺お世辞言い合うって目に浮かびます😣気が向いた時にもし誘われたら行くけれど、子どもを預けてる時しか行けないから…と、歯医者とか病院とか適当に理由つけて毎週は行きたくないです🤗

  • さーママ

    さーママ

    そうですね💦 毎週はきついです😓
    私に協調性がないのかつまらないなぁと思う事が多いです。
    適当に理由つけて気が向いたら参加する程度にします。

    • 11月22日
こま

行きたくなければ行かなくていいと思いますよ😉
お世辞言い合ってて嫌だな〜と思う時点で、ママ友になりたい!ってわけではないですよね😂😂
普通に気が合わない相手と毎週はだるいと思います💦
家のことやるとか、買い物するとか言えば大丈夫じゃないですかね😉

  • さーママ

    さーママ

    友達にはなれないかなぁ…と思ってます。
    気が合わないし疲れるだけなんですよね😓
    せっかくの母子分離だし1人でゆっくりしたいです。
    適当に理由つけて断ります!

    • 11月22日
ママリ

行きたいときに行けばいいと思います🥺!
私もプレ幼稚園帰りよく集まってましたが、行きたくない日は行かなかったです!笑

毎度毎度行くのしんどいですよね😂
年中になった今、未だにプレの時のママ友会はありますが、
適度な距離感で数ヶ月に1度あるくらいなので
いい情報交換の場にはなってます☺️

  • さーママ

    さーママ

    行きたくなければ行かなくて良いですよね😓

    そんなに仲良くない相手となら月1で十分です💦

    • 11月22日