※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
子育て・グッズ

粉薬を飲ませる方法に悩んでいます。食は細く、苦味が嫌でイライラしています。おすすめの飲ませ方を教えてください。

年中です。粉薬でおすすめの飲ませ方教えてください
ちっちゃい頃から味とか食感に敏感で食は細いです。

インフルと中耳炎を併発してしまって
朝晩粉薬を2回ずつ飲まなければいけません🤦‍♀️

ゼリーやアイス、ヨーグルトに混ぜても
苦味が多くて、嫌がってなかなか飲む勇気が
わかずめそめそしてます、、
もう3日目ですがこっちがもうイライラ通り越して
疲弊してしまっています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

薬によってはアイスでも苦味強く出ることあります!
インフルの薬はタミフルですか?もしそれならバニラアイスやアップルジュースはよくなくてチョコアイスやスポドリなら相性良かったりします!
大変かと思いますが色々試してみて下さい😭

• こじま

こじま

タミフルです🥹
    なんかもう薬が入ってるってわかるだけで嫌がってしまいます、、
    とはいえもう警戒しまくってるので薬入ってないよと言っても騙されず、嘘も通用しないのです、、
    ありがとうございます。。

• 11月22日
wika

薬局でねるねるねるねのお薬飲めるバージョン見かけました🥲年中さんならもしかしたら楽しんでくれるかもです🥲🥲🥲

まま

にがいのにがいのとんでいけっていうチョコレート?みたいなやつは娘はすんなりたべました!!

近くの薬局にはなかったのでその後板チョコを一切れとかしたものにまぜてました!!