※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
ココロ・悩み

友達のドタキャンに困っています。集まりに遅刻やキャンセルが続き、孤立感を感じています。皆さんならどう対処しますか?

友達のドタキャンについてです。
4人のグループで月1集まってますがこの前友達は一ヶ月前から約束してたのに来なくて、電話したら「今友達の家にいるから遅くなる〜🎶」と言われ3時間の遅刻。
その前の違う友達ももうみんな集まってるのに「遅れるかもしれない~」「やっぱり行けない〜」とLINE。
その前の違う友達も「彼氏くるから今日行けない!」とドタキャン。
4人の中で10分前についてるの私だけです...
もうさすがに嫌ですが友達いないのもさみしくて...
みなさんならどうしますか?

コメント

姉さん

時間にルーズなのもドタキャンも
私は許せないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

そのために予定あけといたのに
予定崩されるのは
ほんと腹たちますよね。。

私だったら、その子たちと約束しても
ドタキャンされることを
想定しておきます!
したら、気が楽ですよ\(◡̈)/

• 一葉2

一葉2

1ヶ月前から予定開けといて毎回これだと凹みます😭
    私も少し遅れてくくらいの強い気持ち持ちたいです(笑)

• 3月3日
mopiy🍼

時間とか約束にルーズなひと信用できないので、わたしなら付き合うのやめます。

• 一葉2

一葉2

信用できないし遊ぶの嫌かな?と思ってしまいますよね!
    それでも付き合いやめない私もだめなんですけどね~😭

• 3月3日

んー💦
しばらく距離をとったらどうかな?と思います😅
嫌なのに無理に付き合う必要はないかと思います✋🏻💦
友達はこれからお子さんが幼稚園とかに通い始めたらママ友とか出来ると思いますし😣✨

• 一葉2

一葉2

距離置きたいけど月1で集まろうって言ってて(その本人は毎回遅刻)今月も会うんですけどどうなることか...
    ママ友欲しいです😭

• 3月3日
まめたろう*゚

私の周りも時間にルーズな子多くてやんなります😅
でもそれだけで距離起きたくなるような関係ではないので…
初めから遅れてくるものだと思うようになってから気が楽になりました!笑

• 一葉2

一葉2

わかります。
    会えば楽しいんですよね!😫

• 3月3日
ミッチー

私なら…そんなにルーズなのをわかっていても、付き合いを続けたいと思えるなら、そのまま付き合い続けます。

ただ、さすがに嫌だと思ってしまってるなら、距離置きますかね。
その方たちと縁は切れても、友達は、そのうち新しく出来ると思ってます。

k♡mama✩

ほんとに急用などは仕方ないとは思いますけどそんな感じのドタキャンは無理ですね…😅
一ヶ月前からの約束で普通に友達の家にいるから遅くなるって…😥
忘れてたとかでもなくですか?😱
前からの約束を彼氏優先するとかも無理ですね…
付き合い自体考えちゃうと思います😖😖
時間にルーズも無理だしそんな理由のドタキャンなんて😑

ママさん

時間にルーズいやですよね!
そういう理由のドタキャンも嫌ですねー!
あたしも結構早めに着くタイプなので時間はしっかりしてほしい…( ;∀;)

私の場合ですが遊ぶ予定をたてているのにLINEがルーズなグループで既読になってるのに返信なくて途中で終わってしまったりってのが結構あって付き合うのやめちゃいました…💦

ぽんぽん

1人の方だけですか?

それとも4人中3人がそんな感じってことですか?

もし3人がそんな感じならわざとな感じがして嫌ですね…

私は物事にルーズな人は大嫌いなのでこの先付き合いたいなら待ち合わせの時間を1時間前に伝えたりして自分が待たずに済むようにします。

• 一葉2

一葉2

3人のうち誰か1人が必ずこういう感じで遅れたりドタキャンするので最初から四人揃うことが珍しいくらいです(笑)

• 3月3日
はなはな

なんだか、一葉2さんとの約束を二の次にしてる感じですね💦

私だっあら距離置いちゃいますね。。。
寂しいですが、会う回数の度に嫌な思いするのも嫌ですし^_^;

素敵なお友達出来ると思いますよ(^ ^)