※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出品者側で使用したバックを出品し、購入者から返品要求がある。匿名配送での返品は難しく、送料は着払いしかない。どうしたらいいでしょうか?

メルカリのトラブルについてです💦
こちらは出品者側で1度使用したバックを目立った傷汚れなしで出品しバックが売れたのですが購入した方から汚れがあったから返品して欲しいと連絡が来ました。

画像を送って貰うと発送前にはなかった汚れが…

出品前同じ角度から撮った写真もあるのですがそれにはやはり汚れはなく確認できずといった感じです…。

ただ相手の方が返品したいと言うので返品には応じたいと思うのですが相手の方にこちらの住所や名前を知られたくありません😭

匿名配送で返品て出来ないですよね?どうしたらいいでしょうか…?
また、送料も着払いで受け入れるしかないんでしょうか…?

なんのためにこんなことするんだろー、イメージと違ったとかですかね…
着払いにしたら高い方法で送り返してきそうでそれも嫌😭

コメント

まめ👶🏼

私は着払いでした😭
住所も教えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着払いですよね…
    住所いやですよね~😭

• 11月22日
ママリ

出品前に撮った写真には汚れがない事がはっきり証明できる場合でも、返品に応じなければならないのでしょうか🤔?
事務局に連絡してみてはいかがでしょうか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに返品に応じると連絡してしまったあとなんですがまだ間に合いますかね?
    住所は教えてないです、。

• 11月22日
ままり

事務局に連絡してください。
事務局で取引成立とし、購入者に一部返金補償となると思います。
購入者側で汚れた商品の返品になんて応じる必要ないですよ😅
私も同じトラブルで返品せずに取引成立したことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入者側の問題だと事務局に分かってもらえるのでしょうか…?
    事務局はそこまで詳しく調べてくれますか??💦

• 11月22日
  • ままり

ままり

出品前のお写真で証明できますので、それを事務局に送って、出品前になかった汚れが付いているのに(恐らく購入者側でついた汚れ)返品に応じないといけませんか?と事務局に連絡してみてください。
    但し、事務局は出品者購入者共に送料の補償をするから返品を受けるように言ってくると思います。
    そう言ってきたら、購入者側で汚損した商品の返品を受けるのはおかしくないか?と返信を続けてください。
    すると、事務局側で取引成立し、購入者に一部返金で補償されると思います。
    そうなれば返品を受けずにすみます。
    事務局に連絡する前に、購入者へ「発送前に検品したところ汚れはなかった、写真もある。購入者様で汚損されたのではないかと考えている。
    そのため返品は受けれない、事務局に相談させていただきます」
    ↑このような内容のメッセージを購入者へ送るようにしてください。
    事務局は取引メッセージを確認しますので、送っておいたほうがいいです。

• 11月22日