※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めたので、ミルク栄養に変えようと思っています。固くなる間隔が延びたので、上手な搾乳の止め方を教えてほしいです。

離乳食も始めたので、混合だったのをミルク栄養に変えようかと思っています(´・ω・`)

今までは寝る前だけミルクだったのを、体調崩したのをきに朝以外はミルクにしています。

搾乳も固くならない限りはしていないのでだいぶ固くなる間隔は延びました(๑•́ ₃ •̀๑)
朝も粉ミルクにして、痛くならないように少し搾乳してーってやれば止まりますか?

上手な止め方教えて欲しいです!( ノД`)

コメント

ヒロとも

私も離乳食をキッカケに、あと添い乳を止めたかったので混合からミルクへ切り替えました!

最初のほうは時間になればパンパンになってきて服に滲んできたりしてましたが、お風呂に入った時に搾っていたらだんだん張らなくなってきたし滲んで出ることもなくなりました(о´∀`о)

妊娠前の寂しいおっぱいになりました(^ω^;);););)

• まゆ

まゆ

回答ありがとうごさいます󾌴少しだけ搾るをしていけばだんだん止まりましたか󾍆?
    寂しくて朝だけ授乳してますが新鮮ではない母乳だからか、ただ吐きやすいのか吐くので…

• 3月2日
  • ヒロとも

ヒロとも

元からそんなに出る方ではなかったのか、そんなに大量には搾ってませんでしたね。
    パンパンと張ってるのが絞ることによって楽になってきたら終わりにしてました(●´ω`●)

• 3月2日