※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に出血があります。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の出血について

7週5日目です。
先ほど何かが出たような気がしてトイレに行くとピンクよりは赤寄りの血がでていました。生理の時よりは色は薄めです。
トイレットペーパーにつく程度でそれっきり血は出ていません。
定期的に茶オリは出ています。

同じような感じで妊娠継続された方いらっしゃいますか?😓

コメント

さくらこ

ちょうどそのくらいの週数の時は茶オリや茶より赤めの出血が続いていました💦でも気づいたら出血は止まっていてお腹の子も元気に育っています👶🏻

• みちゃん

みちゃん

初期の出血は量が多すぎないのと腹痛がない場合は気にしなくて良いって病院でも言われたのですが、すごく不安で😓

妊娠継続されてる方の実体験はすごく参考になります😭ありがとうございます😭❤️

• 11月22日
  • さくらこ

さくらこ

わかります、私も病院に電話するほど不安でした😭💦強い生理痛の痛みなどなければそこまで心配する必要はないかもしれません…!私はお腹あたためて横になっていました🥰

• 11月22日
  • みちゃん

みちゃん

病院に行きたいし電話でも確認したいのは山々ですが、そう言うのをしすぎて強迫性障害の疑いがあるから精神科へと言われた方の投稿を見たのでなかなか頻繁に電話もできずで…😭

出血した次の日はなるべく安静にするように心がけます🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月22日
  • さくらこ

さくらこ

そうなんですか!?😭
    私の通ってる産婦人科は、何かあったらすぐ電話してねと言って下さいます💦なので気にしないで心配になったことは電話して大丈夫だと思いますよ🌟
    もしそんなこと言われたら私だったら病院変えます😭

お大事にしてください😊

• 11月22日
  • みちゃん

みちゃん

そこの婦人科があまり良くないところだったんですかね?😓
    私もそんなこと言われたら即病院変えると思います😂

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月22日

8週から9週にかけて、ちょっとした出血と茶色いおりものが続いていました💦

心配だったので電話して見てもらいましたが、初期の頃は胎盤がまだ完成してないから動いて出血したのかもということでした!
子宮などからの出血ではなかったので、異常ではなかったそうです☺️
今は何事もなく過ごしています🙆

初期の頃はよくあることだから〜と言われましたが不安になりますよね😢