※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について悩んでいます。現在三井海上あいおいとフコクで保険に入っており、保険の見直しを考えています。相談したメディケア生命なども迷っています。誕生日までに変更したいと思っています。

専業主婦の方どちらで、いくらくらいの生命保険に入られてますか?
私は三井海上あいおいで1万1000円程で家も建てたこともあり見直したく、終身がいいのか更新がいいのかでもずっと悩んでいます。
主人がフコクで、フコクの方が私の保険も考えてくれてるのですがフコクでいいのかすら悩んでます。
保険の相談に行った時はメディケア生命?などを進めてもらったのですが…ずっと悩みまくっています。1月に誕生日なのでそれまでに変えたいと思うのですがなかなか決まりません。

コメント

生命保険はどこのか忘れたけど月2700円くらいです。終身、掛け捨てです😊

子供18歳までは2000万出て、それ以降は減額されてくタイプです🙂

ままりまり

元保険屋です。
自分の死亡保険は個人資産が死亡保険相当額あるので加入していません。

夫の死亡保険は会社の団体定期保険に入っています。社員数の大きい会社であれば団体保険をもっている会社が多いので確認してみてください。(うちは夫に聞いてもそんなの無いと言っていましたが調べたらちゃんとありました笑)
会社の団体保険だと年間の運用益が良ければ保険料の6.7割が年末に戻ってきますので一般の保険より格段に安いです。

団体保険がない場合はネット保険の更新型が良いと思います。
ネット保険は外交員を置いてない分格安です。

フコクは勧誘熱心で何度か家に来てもらいましたが、全部他社の商品のほうが良いこと説明すると結局帰られました😂