※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、授乳トラブルでミルクに移行。義母におっぱいが出ないと誤解され、ストレスを感じている。義母のアドバイスに不満を感じている。

3ヶ月の男の子を育てています。
元から乳首が短いのと息子がうまく吸えずずっと搾乳機とニップル?をつかって1ヶ月半ほど授乳してましたが乳腺炎になったりおっぱいをうまく息子が吸えず泣き叫ぶのがストレスが溜まるためミルクに移行しました。

義母と話の流れでミルクかおっぱいか聞かれ上記の説明をするとおっぱい全く出ないのと聞かれました。
おっぱいは出ますがストレスが溜まってしまってあげてないですと説明したんですがすごい嫌な顔をされました😓
また、夜添い乳すると楽よと言われましたが添い乳したくても息子が吸えないって言ってるのになんでおすすめしてくんのって感じです。
ほんとますます嫌いになりました。

コメント

ママリ

お前があげるんじゃないから
別になんでもいいだろって感じですね😇(口悪くてすいません)
ってかまずおっぱいでないの?とか
おっぱいあげてるの?とか
義母に聞かれるのがストレスすぎます😇

はじめてのママリ🔰

母親世代は母乳かどうか気にしますよね😅私も母や義母に、おっぱい出てる?とかけっこう聞かれます。
悪気はないのでしょうけど、なんとなく、ちゃんと子育てやってるの?って言われてる感じでモヤモヤしますよね😅
母乳に関してのことってデリケートな問題なので口出して欲しくないですね💦

もみ

母親が子どものためを思いミルクを決めたのに口を出すなですよ。

夫婦で決めミルクにしました。これ以上おっぱいを言わないでくださいを言いますね。

しつこいなら孫に会わせないからの態度でいます。