※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

実家・義実家が県外で頼れず、来年から正社員で働くか悩んでいます。夫は土日祝休み。パートがいいか悩んでいます。話を聞いてほしいです。


正社員の看護師で実家義実家が県外とかで頼れない方いますか?🥺
キャパ的にやって行けますか??

実家義実家ともに県外ですが来年から正社員で働こうか悩んでいます🥺
夫は土日祝休みです!

パートの方がいいのかな…と悩んでいます😭
お話聞かせていただきたいです!

コメント

ママリ

実家義実家遠方です。
夜勤あり、土日祝日勤務ありの助産師です。呼び出しもあります。
夫は土日祝日お休みです。
未就学児2人います。
子供は4つずつ習い事もさせてます。
平日に私の夜勤明けや休みが多いので割と余裕ですよ。
土日は夫が子供たちのお世話をしてくれるので回ってます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    助産師さんなんですね😳
    平日に夜勤のときは保育園の送り迎えはご主人がされてますか??

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    普段から、夫がお迎え行ってます。夜勤の時送りはもちろん夫です。
    前提として私より家事育児できる夫です。

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    素敵なご主人です😭
    うちは車が1台しかないので、まずはそこをどうにかしなくては…😭

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    同僚の人達もご主人様は家事育児する人ばかりです。みなさん実家遠方です。
    看護師の夫って、家事育児する覚悟がある人というかできる人が多い印象です。

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😭
    結婚を機に地元を離れ専業主婦になったので共働きの生活を夫婦でしたことがないので上手くやっていけるか不安で😭

    子どもとの時間や夫婦での時間は減ったと感じますか??

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    元々フルタイム正社員共働きで夜勤ありの生活だったので比較出来ないです。
    育児休暇中は言葉の通じない双子と24時間生活することがとても苦痛でした。
    復帰してからは子供との時間はちょうど良いかなと思う程度です。夫婦の時間は合わせよ後すれば勤務を合わせられるので苦痛には感じてないです。夫婦の時間は育児休暇中と比較すれば減ってはいますけど、有効というか質の高い夫婦の時間は増えた気がします。
    ダラダラしてたのが、きっちり時間で動くようになったので、メリハリのある充実した生活をしている感じがします。
    お金もガッツリ入りますし。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは1人目出産後、フルタイムで復帰しましたが、毎日時間に追われて子供との時間も確保できずしんどかったので、次は時短で復帰予定です!
看護師だからってことではないですが😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    子どもとの時間はやっぱり減りますよね😭
    お金のことを考えたらフルだけど家族時間のことを考えたら時短が1番ですよね😭

    • 11月23日