※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。希望はエルゴベビー、アップリカ、ベビージョルン。洗える・通気性が重視。デザインや前向き抱っこで迷っています。赤ちゃんと一緒に試着して決める予定です。ありがとうございます。

抱っこ紐について教えてください!
今まで他の方がママリでしていた質問スレッドの回答、
HP見てまとめました!


希望1エルゴベビー2アップリカ3ベビージョルン
その中でも優先順位をつけて表にしてみました。

*出産予定日:7月31日
*横抱きの予定なし

夏予定ということや、2人目でも使いたいということから
洗えたり、通気性のいいものが良いのかなと思いました。

あとは前向き抱っこも、外にお散歩行った時などは良いのかと思いましたが、

⚫️デザインで気に入っているエルゴベビーは洗えないし360以外は前向きが出来ない
⚫️アップリカやベビージョルンは希望どおりだが、デザインが好みではない

この点で迷っています。
もちろん、産まれてから赤ちゃんと一緒に試着して決めるつもりです!

表に間違いがあったり、上記に対して決めるポイントなど教えていただけると嬉しいです☺️

よろしくお願いします🎶

コメント

けいこー

エルゴつかってます!
金具とかとめて、ネットにいれて、ガンガンあらってますよー、洗濯機で。
わりとみなさん洗ってますし、洗っても全然大丈夫です!

  • らぶ

    らぶ


    そうなんですね!
    HP見ても洗っちゃダメとは書いてないけどいいとも書いてないなーと思って(´ . .̫ . `)
    ありがとうございます!💓

    • 3月2日
バリィ

エルゴは肩ベルトがごついのと赤ちゃんの足を広げる幅が広いのでいやがりました。
アップリカは足幅楽なようでした。
アップリカの方がフィットしてました。デザインもべビザラスはいろいろありましたよー!お値段も12000円ぐらいでした。

  • らぶ

    らぶ


    ありがとうございます!💓
    やっぱり相性ってあるんですね(*´-`)
    アップリカのHP見てもコランハグシリーズは4色しか無かったのですが…
    ベビザラス限定デザインとかですか??😶

    • 3月2日
  • バリィ

    バリィ

    べビザラスのサイトでアップリカ抱っこひもで検索するといろいろでてきますよ!うちはコランハグナチュレ ブルーバードを買いました!10582円になってましたね😅
    べビザラス限定だと思います。たくさん並んでました。
    ちなみに18000円ぐらいのアップリカの抱っこひもは新生児用のインサートつきなだけです。
    うちの買ったものはついてないので安いです。
    エルゴでインサート買いましたが泣いて嫌がったのと首が座ってないと抱っこひもは使いにくかったので必要なかったです😞
    普段から抱っこひもで買い物出かけたりされる予定でしたら必要だとは思います。
    お人形とかで抱っこひもの練習とかもさせてくれたので、らぶさんと赤ちゃんにフィットするのが見つかるといいですね!デザインも大事ですよね😌
    エルゴはみんな使ってるのでデザインがかぶってるのが嫌でした😵

    • 3月2日
  • らぶ

    らぶ


    おぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!
    こんな検索の仕方が…!!!
    たくさん出てきました😳💓
    余計迷ってきました😅
    近くに両親が住んでますが、普段は仕事してるので日中は子どもと2人になるのでインサート必要だと思います。
    やはりエルゴかアップリカで探したいと思います!(*´╰╯`๓)♬

    • 3月2日
  • バリィ

    バリィ

    グッドアンサーありがとうございます😌
    うちはベビーカーメインなのであまり使わないのでインサートは余計にいらなかったのかもしれません。
    エルゴもべビザラス限定のミッキー柄とかあったはずですし、ベビーカーとかもべビザラス限定、西松屋限定デザインとかいろいろあるので検索してみてはいかがでしょうか?😆
    べビザラスで購入するならポイントカード作ってポイント10倍のハローベビーデーに購入されるのをオススメします。

    • 3月2日
  • らぶ

    らぶ


    本当に色々ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    たびたびすみません。
    ベビーカーメインと抱っこメインってなにで分かれるんですかね??
    ベビーカーも新生児から使える、西松屋のディズニーデザインのデ・ヨーネにしようと思ってます⑅◡̈*
    普段から車移動はあまりしないのでどっちでも良い気がするんですが…

    • 3月2日
  • バリィ

    バリィ

    うちは出産して三回ギックリ腰になったので抱っこひもで外出はしんどかったのでベビーカーメインになりました。ベビーカーはハイシートと持ち手の高さと回りやすさで選びました。
    あとベビーカーはフックをつけて買い物の荷物をかけたり下についてる荷物入れに入れたりできたのと、うちの子はベビーカーでは必ず寝てくれます。
    寝てる間に家事ができて楽です。抱っこひもしながらはなかなかできないんで…
    抱っこひもで外出は手ぶらでいけるのが楽ですよね。密着しすぎて息してるかは心配になりましたけど…抱っこひもでも寝てくれると思います。
    お出かけする時にオムツとかの荷物で結構たくさんになるので抱っこひも+荷物はしんどいかなと思います。お散歩や少量の買い物ぐらいなら抱っこひもで良いのかなと思います。夏は密着して暑そうですけど😅
    その子によってベビーカーを嫌がったり抱っこひもを嫌がったりいろいろあるみたいなので、生まれて使ってみないと合う合わないはわからないのはありますね😖
    抱っこひもで自転車に乗って出かけてる方もおられますし赤ちゃんの好みとらぶさんの楽さだと思いますよ。
    答えになってなかったらすみません😱

    • 3月3日
  • らぶ

    らぶ


    えっと…お家の中にベビーカーを入れて、そこに寝かせているってことですか?😳
    うちはバウンサーか何か買おうと思っていたんですが、ベビーカーなら一石二鳥ですしいいですね!☺️そうですよね!結局その子の好みですよね(´ . .̫ . `)

    • 3月3日
  • バリィ

    バリィ

    玄関においてチラチラ見にいってます。ぬくいかっこさしてるので…あんまりダメなんでしょうけど😞
    バウンサーは一人でお風呂いれるときに待機場所として使っています。昼間はベビーベッドで夜はダブルベッドに赤ちゃん用の布団ひいてねかせてます。

    • 3月3日
  • らぶ

    らぶ


    そうなんですね!
    いま寝るときのことも悩んでます(´ . .̫ . `)
    ベビーベッドを買う予定はないんですけど、ダブルベッドに布団敷くだけか、カゴベッド?みたいなの置いて一緒に寝るかとか、カゴベッドだったら居間にも移動できるしいいかなーなんて(´ . .̫ . `)
    ほんと想像がつかないのでどうしようどうしよう💦💦って感じです😭

    • 3月3日
  • バリィ

    バリィ

    かごベットはすぐ使えなくなるので普通に布団がいいかもです。
    あんまり柔らかいマットだと突然死とか危険ときいたので布団の下に薄い板を敷いて固くしています。
    日中昼寝だけならバウンサー使ってる人も多いみたいですよ。
    あとはハイローチェアですね!
    うちは腰痛て
    床がしんどいのでベビーベッドもらいものですが使ってます。ベッドは中古とかで充分だとおもいますよ!
    うちはミルクなんですが、添い乳とかするなら一緒に寝る方が楽みたいです。

    • 3月3日
  • らぶ

    らぶ


    そうなんですよねぇぇぇ。70cm?とかで、それ何ヶ月だ??と(´ . .̫ . `)

    それ疑問に思ってました!ダブルベッドにベビー布団敷くなら、その布団自体は硬めにはなっていないんですよね?だからなにか挟まないとダメですもんね😓
    ファルスカ?って固めになってるんですかね?折りたたみのやつ…。あれだったら居間にも持って行ってお昼寝できるしいいかなぁと思ってるんですが…

    ベビーベッドはお恥ずかしながら置く場所がないので買うor借りる予定はないんです。
    なのでダブルベッドで2人で寝る方法を考えてます😭

    • 3月3日
  • バリィ

    バリィ

    それかマットを沈まない固めのものに変えるか下に布団ひいてねるかだと思います。ファルスカのベッドインベッド買ったんですが1ヶ月以降は狭くてかわいそうとゆわれ赤ちゃん用の敷き布団にしました。
    赤ちゃん用の布団セットの敷き布団はマットレスになってますもんねー。ダブルベッドで赤ちゃん用の布団使わずって人も多いみたいですが、うちは布団とか別にしとかないと覆ってしまわないか心配だったので別にしています。
    昼間なら西松屋に折り畳みのマットレスだけとか売ってるんでそれを使ってもいいかもしれませんね。うちは妊娠中にサニーマットを作りました。そこでうつぶせとかさせてますよー!

    • 3月3日
  • らぶ

    らぶ


    やっぱり小さいですか…(´ . .̫ . `)
    ダブルベッド+ベビー布団にしても、それでも覆わないか心配です😭
    であれば、やはりハイローチェアかバウンサーかをリビング用で考えた方が良さそうです(*´-`)

    • 3月3日
  • バリィ

    バリィ

    掛け布団も別にして、自分より赤ちゃんの頭元を上にくるようにしてたら大丈夫ですよ!
    ハイローチェアなら離乳食時に椅子で食事されてるなら使えますし、バウンサーなら机とかないので座って遊ぶぐらいになりそうですねー。ただハイローは高いので中古で買いました!バウンサーもハイローも気に入らないこともあるみたいです😖

    • 3月3日
ぴかママ

私はエルゴ使ってます!長期で使う事と、旦那にも使ってもらう事を考えてエルゴにしました(^o^)
あと、エルゴ丸洗いしてますよ(^_^;)
洗濯ネットに入れて、普通に洗濯機で回してます!!パッド部分が乾きにくいかな〜と思い、天気のいい日しか洗いませんが、思いの外乾きますね(^-^)参考までに!

  • らぶ

    らぶ


    ありがとうございます!
    エルゴは旦那さんも使いやすいってことですかね?
    ちなみにどのシリーズ使ってますか?
    360以外は前向き抱っこ出来ないみたいなんですが…前向きしないですか??😶

    • 3月2日
  • ぴかママ

    ぴかママ


    カラーとかデザイン豊富なのと、肩と腰のベルトで負担が少ないって所で旦那と意見が一致しました!まぁ、ほぼ私の意見でしたけど(笑)
    エルゴはオリジナル使ってます!!前向きは…私は必要ないと思ったので選択肢にありませんでした(^_^;)

    • 3月2日
  • らぶ

    らぶ


    そうなんですねー!確かに普段は前向き抱っこなかなか見ないですもんね😅
    ありがとうございます!参考になりました!!

    • 3月2日
ヽ(^ω^)ノ

初めまして(^-^)エルゴアダプト使ってます!私もみなさんと同じで洗濯機で洗ってしまってます*°

夏に出産して、インサート無しで使えて少しでもお互いに暑くなかったのかな?と♡あと私自身が楽をさせてもらいました(´ ˘ `∗)足を開く幅も調節できるし、今も何の不自由も無く使ってますよ♪ただ、ごついかなーと。 装着っ!!!!!!!!!!!!って感じがします笑

  • らぶ

    らぶ


    ありがとうございます🎀
    そうなんですね!洗えるようで安心しました💓
    インサートがあるとやはり暑いんですね…。
    エルゴは開脚しすぎるって書いてあったんですが、調節できるんですか?😶
    それと、前向き抱っこはしないですか??

    • 3月2日
  • ヽ(^ω^)ノ

    ヽ(^ω^)ノ


    私も赤ちゃんも体温が高いからかもしれませんがインサート無しでもお互いに暑かったです(;_;)笑

    他のエルゴを見たことないので分からないですがアダプトだとマジックテープで調節出来ますよ(^-^)分かりずらいかもしれませんが画像のような感じです*°

    私は前向き抱っこをする機会が無さそうです!景色を見せてあげたい時はベビーカー使ってしまってます♪

    • 3月2日
  • らぶ

    らぶ


    赤ちゃんは体温高いし、夏は暑いし、相互作用ですよね(笑)

    おぉぉぉぉ!!!そうやって調節するんですね🎶
    確かに!ベビーカーで前向けますもんね!

    • 3月3日