※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。赤ちゃんが成長してSサイズがきつくなり、Mサイズを買おうか迷っています。Mサイズのテープタイプ3袋はいかがでしょうか?Mサイズのパンツタイプは寝返り前にサイズアウトしますか?

オムツについて意見ください!!
ブラックフライデー中に買いだめしたいのですが、産まれた時は2850gで大っきくない赤ちゃんでしたが1ヶ月で4キロオーバー。2ヶ月待ったばかりの今は6キロちょっとあり、Sサイズだと太ももにかたがついていますます。満腹中枢が仕事するようになればおちつくか??とおもいつつ……どのくらい買いだめしていいものかと悩んでいます。Mサイズテープタイプは3袋買おうかと思ってます。夜用+寝返りとか始まった時ようでパンツタイプも欲しいのですが、Mのパンツタイプ3袋だと寝返り前にサイズアウトしますかね??ぷくぷくベビーちゃんだった方々、Mサイズってどのくらい使えたか教えて欲しいですっ

コメント

ママリ

上の子が同じくらいの体重でしたがパンツM結構使いましたよ。
動いてハイハイするようになると少し体重増加落ち着いたせいもあるかもしれませんが。

はじめてのマリマリ

うちも2ヶ月で6キロオーバーでした😆
寝返りするくらいの時はパンツはLサイズ履いてましたよ👌
わりと遅くまでMサイズのテープでも大丈夫です🙆‍♀️
なんなら今も💩の時とかはMサイズのテープ使ってます(笑)

  • しー

    しー

    覚えてたらでいいのですが、sからMにかえたのって体重どのくらいのときですか??
    今6キロなのにすでに太ももには型ついちゃうので……Sサイズももう少しつかえるとおもってたのですが(;-ω-)ウーン

    • 11月22日
  • はじめてのマリマリ

    はじめてのマリマリ

    多分3ヶ月頃にはMにしてたかもです🤔
    太ももに型ついてるならMにしちゃって大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    オシッコ漏れたりとかは無いですか?

    • 11月22日
  • しー

    しー

    おしっこ漏れは今のところないのですが縦抱きで授乳してるせいかたまに授乳中のうんちが横からもれますね😭
    後、夜は覚醒させないようにできるだけオムツ買えないのですが容量オーバーして外から触ってもしっとり??ってことがありますꉂ🤣𐤔
    Mにしちゃおうと思います!!ありがとうございますっ

    • 11月22日
deleted user

2ヶ月で6.3キロ、6ヶ月で9.6キロの成長曲線の上ギリギリ行ってる大きめ息子育てています
ムーニーテープタイプのMをまだ使っています!そろそろキツくなってきたかなーって感じです

  • しー

    しー

    きつくなる時ってどこで判断してますか??うちの子、足のバタバタが酷くてずり下がったり……漏れるのも太ももからで(笑)今も6キロでまだSでいいだろと思ってたけど太ももには型ついてるんですよねー

    • 11月22日
ままり

9キロまでM使ってました!

ゆきだるま

2ヶ月半で6kgあり、4ヶ月7.5kgでMにしました。
今7ヶ月半で9.6kgあり5ヶ月から少しずつ増加は緩やかになっています。
メーカー分かりませんが、ムーニーのM大きめなのでムチムチも余裕あります。