※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立小学校で親が車で送迎してもいいですか?雨の日も含めて。GPSや携帯電話は持って行ってもいいですか?東京の普通の公立小学校について。

公立小学校は親が車で送迎してもいいのでしょうか?
特に雨の日など。
学校にバレたらまずいものでしょうか?

また、今の時代GPSや緊急連絡のための携帯電話やスマホは学校に持って行っても良いのでしょうか?

東京の郊外の普通の公立です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います。
近くの公立小でもお迎えはよく見ます。
普通に校門前に路駐の車がずらっといますよ!
学校によっては車を停めるスペースや歩きの子がたくさんいると思うので邪魔になるようなところで乗り降りしないようにすればいいと思います。
私が中高の時もタクシーで来るのはやめてくださいってお知らせ来ましたけど、自家用車はみんな乗せてもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありなんですね!ありがとうございます😂

邪魔にならないところにとめるのが大事ですね😊
    助かりました。

• 11月22日
ママリ

田舎の公立小学校ですが、学校からは徒歩で登校してくださいと言われてます😣雨の日もです。理由は太陽の光をあびて、身体を目覚めさせるためだそうです。寝坊か何かで送迎してる方もいますが、うちは今のところ徒歩で行かせてます😢雨の日は心配ですが、仕事してるので、ついて歩けなくて😣

GPSは持ち込みオッケーですが、スマホは分からないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校によってはダメなところもあるのですね😭
    たしかに歩いた方が体内時計リセットで健康に良いですよね💦

GPSはオッケーなんですね!
    今時は危ないからそれくらい持たせないと心配です😭
    ありがとうございます!助かりました。

• 11月22日
mini

小学校の立地やルールによるのでは無いですかね?うちの小学校はかなり厳しく路駐を取り締まられてます。近隣から苦情が出ているためです。

GPSはランドセルの中に入れといて、学校で触らないっていうことが出来れば問題ないと思います🙂