※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠してから夫や会社の人が優しすぎて逆に不審に思ってるんですけど変…

妊娠してから夫や会社の人が優しすぎて逆に不審に思ってるんですけど変ですか?

頼まないでも毎日家事してくれて「赤ちゃん育ててくれてありがとう」って言ってくれる夫。
急に体調崩して休んでも「大変だね、俺の妻の時もそうだったから気にしないで」って言ってくださる上司。
他の会社の人も「デスクワークお腹邪魔でキツいでしょ。腰も痛くなるし、代わりに少しやっておくから散歩してきてもいいよ」と言ってくださります。

優しすぎて逆に怖いです。

ありがたく甘えさせてもらってますし産後は出来る限りバリバリ働く予定ですが、何故こんなに親切にされてるのかわかりません。

会社の人とはたまに話す程度で特に仲良くないし、入社3年目で仕事ができる方でもありません。

こんな事思うのも失礼かと思いますが、何か裏があるのではと思ってしまいます。

例えば、夫は実は不倫しててカモフラージュのために優しくてくれてるんじゃないかとか。
(男性しかいないの工場の現場勤務で毎日定時で帰ってくるので99%ありえないですが)

会社の人も私が仕事できないから邪魔だと思ってるんじゃないかとか。
(普段から、私が責任を取るにはあまりにも大きい仕事をさせてもらえてますので上から指示された事以外してません)
(周りは上司以外アルバイトなので、社員なのに自分から仕事しないと思われてるかもしれないです)

単純に周りの方々が優しいだけなのかもしれませんが、ここまで親切にしていただけるほど自分の日頃の行いが良いとは思えません。

この恩は後々の家庭や仕事でお返ししますが、このまま甘えててもいいのだろうかと思ってしまいます。

コメント

まーま

周りの方のご厚意に今は甘えていいと思います。
とても素敵な方々ですね。