※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

産後1月5日に出産し、2月上旬に悪露が落ち着き、その後2月下旬に生理らしきものがきた。母乳をあげていると生理が遅いと聞いたが、こんなに早く来るものなのか心配。

産後、どれぐらいで生理が始まりましたか?
私は1月5日出産で、悪露が落ち着いたのが、2月上旬です。
2月下旬に生理らしきものがきました、、

母乳をあげていると生理開始が遅いって聞いたんですが、、こんなに早く来るものなんですかね(^o^;)

コメント

みみぃたんまま

二ヶ月位でしたよ!
子宮の回復力が良いなかな😞って思って諦めました😅

  • かりんとう

    かりんとう

    同じくらいですね!!
    私は1ヶ月検診で子宮の戻りが遅いってことで薬処方されて、また来月来て下さいって言われてたので、生理なんてまだまだ先だろうなぁって思ってただけに、驚いてます(^o^;)

    • 3月3日
りん

私もそんな感じで生理らしいのがきたのですが
そこから4ヶ月くらい
生理こないので悪露の残りだったのか?
と思ってます😅
避妊してるから妊娠はないと思うし
生理こない理由がないから
悪露かな?と(´・ω・`)
ちなみに私も完母です

  • かりんとう

    かりんとう

    えっ?!そんなこともあるんですね、、、そしたら私も悪露かもしれませんね(._.)
    子宮の戻りが悪くて、1ヶ月検診ではまだ戻りきってなかったので生理だなんて早すぎる気がしちゃって(^o^;)

    • 3月3日
あやポン

私も完母です!
今、産後7ヶ月ですがまだ始まってません!
母乳は遅いって聞きますよね!

  • かりんとう

    かりんとう

    7ヶ月っ?!やはりそれぐらい来ないですよね!!
    私の母も姉も、それぐらい期間が空いてるので、みんなからは生理じゃなくて違う病気なんじゃないの?って心配されてて(>_<)
    でもみなさんの話を聞いてると、こればっかりは個人差があるんですね!

    • 3月3日
deleted user

完母で9ヶ月の時にきました!
友達は産後1ヶ月できたと言ってたので完母でも様々だと思いました💭

  • かりんとう

    かりんとう

    おー(゜ロ゜)
    9ヶ月は長いですね!
    私もお友達パターンかもしれないです!
    1ヶ月で始まる人もいるって聞いて安心しました!
    初めての出産で、分からないことだらけで、、、

    • 3月3日
なっちゃん

最初の生理は、産後3ヶ月で来ました!

  • かりんとう

    かりんとう

    私の中ではなっちゃんさんみたく3ヶ月~6ヶ月で生理再開っていうイメージが強かったので、まさか1ヶ月でって思いました(^o^;)
    子宮の戻りが早いってことで、納得しようと思います!

    • 3月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    産後1年くらいは、来ない的なイメージだったのではやっ!って思いました!

    早すぎるのもつらいですね😭

    • 3月3日
♡じゃじゃ丸♡

完母です!
まさに今日再開しました!笑笑

生理の存在忘れてて、トイレでプチパニックでした!笑笑
ナプキンの不愉快さと生理痛がやばいです!笑笑

  • かりんとう

    かりんとう

    生理の存在忘れますね!笑
    あーきたかぁって感じになりますよね。笑

    私もナプキンのストックがなくて、慌てて買いにいきました。笑

    • 3月3日