※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
雑談・つぶやき

子供が熱で保育園から迎え要請。地元の小児科は週3で午後は予防接種のみ。病院まで10分だが、受付できない場合は隣町まで1時間かかる。田舎は不便。

下の子が鼻水出るからと思って朝イチで小児科行って薬もらって家に帰ってきた途端…

保育園から熱あるので。って迎え要請😓

地元の小児科、週3しかいなくて受付は11時まで。午後は予防接種のみ。

家から病院まで急いで10分。
とりあえず病院に電話して説明したけど折り返しの電話待ち。
これで受付ならなかったら車で1時間かけて隣町まで行かないといけないっていう…

ど田舎ってこういう時不便🫠

コメント

なぁぷしゅ

ダイちゃんおつかれさま🙌🏻

お迎え要請は真ん中の子?
熱だけなら家で様子見るけど受診した方が安心ではあるよね🥺

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    なぁちゃんおつかれー(*´∀`*)

    そうそう!5歳の息子😓
    明日も祝日で休みだし、喉痛いって今朝言ってたから扁桃腺かなーなんて思って一応受診することにしたよ💦

    でもさ。
    病院から折り返しの電話来ないから駐車場で待ってて11時すぎても連絡ないから電話したら

    まだ待ってる患者さんいるし、午後の予防接種も10人くらいいるので他の病院行ってもらっていいですか?

    って言われて…
    いやいや。折り返しますって言われて待ってたのにそれはないでしょ!
    ってぐちぐち言ったら、

    じゃあ待っててもいいならどうぞ。ってさ😑

    ど田舎で週3しか小児科いないくせに1人くらい増えても診れないのかよ!って感じで朝からムカついちゃった😤
    ごめん💦愚痴になっちゃった💦💦

    • 11月22日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    ええー!何その対応!だったら最初に電話したときに言えよ😇😇😇
    じゃあ待っててもいいならどうぞって💦
    向こうも忙しいし予約してないとはいえムカつくね💩
    仕事かつ大人してその態度はないわ💩💩💩

    息子くん早く良くなるといいね😭

    • 11月22日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    だよね!
    受付してから迎えに行ってきた方がいいですかね?って聞いて
    先に迎えに行ってきていいですよ!
    って言われたから先に迎えに行ったのにさ😤

    結局、さほど待たずに終わったよ!

    ありがとう😭

    いま、色々流行ってるからなぁちゃんたちも気をつけてね✨

    • 11月22日