※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

市販のアップリケをスモックに縫い付けたいが、ミシンで細かい部分を縫うことは可能かどうか悩んでいます。手縫いは苦手なので避けたいです。

市販のアップリケ(アイロン接着タイプ)をスモックに付けたいと思っています。

洗濯を繰り返すと取れるようなので縫い付けたいのですが、お花などの細かい部分をミシンで縫う事は可能でしょうか?

手縫いはミシンより更に苦手なので手縫いは考えていません。

コメント

ぴろすけ

どのくらいの大きさのアップリケでしょうか?
大きめのアップリケなら、お花の部分もなんとかミシンで綺麗に仕上げられるかな…と思うのですが、小さめ(5センチ未満など)の大きさのアップリケなら、私なら手縫いのほうが安全だと判断しますね💦
一応ミシンも手縫いもしますが、ミシンで厚めのものを細かい動きでって苦手なので。私も手縫いのほうが苦手ですが、細かい部分は手縫いでチマチマやったほうが柔らかく仕上がるし、間違えたときも直すのが簡単なので手縫いにしちゃうと思います。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    アップリケは小さな花が繋がっているようなタイプです。
    他にキャラクターのアップリケも買ってしまいました。
    やはり手縫いの方が良いですよね。
    とりあえずアイロンだけ…なんて考えを持ってしまっています(^_^;)

• 3月2日