※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

100㌔デブ旦那が子供を甘やかしすぎてイライラする。デブ旦那は父親らし…

100㌔デブ旦那が子供を甘やかしすぎてイライラする。

デブ旦那は父親らしくなく
ただひたすら甘やかしてるだけです。

大前提として、子供がかなり偏食で
食事はいつも気を使って苦労しています。

例えば、子供が
用意されたご飯をいらないと言いゴネてると
横からポテチやじゃがりこを出して
食べる?とか聞いてます。

もちろん止めますが
止めると旦那が逆ギレ。
ちょっとくらいいいじゃん!
といいますが、子供に"ちょっと"は通用せず
ちょっと、で終わらせたら
もっと食べたいー!と騒ぎます。

あとジュースも外出時とかは全然いいのですが
常に家にあると、
ジュースいっぱいのんでお腹いっぱいで
ご飯を食べなくなるので

"家にストックするのはやめて"
と言っているのに
わざわざ子供の好きなカルピスのペットボトルを
箱買いしてきたりします。

目に入るので子供が飲みたい!といい
私がダメといい、子供がさわぐ
それを私がなだめる

この作業が本当面倒だし
買ってこなければこんな事にならないのに
まじでイライラします。

そして今日も朝ごはん拒否で
子供がごねてたら
カルピスちょっとのむ?
とか言ってやがる👎👎👎

子供をお前と同じデブに仕上げたいのか?!
砂糖漬けにして病気にさせたいのか?!
本当にイライラします。

コメント

ほのち

そりゃイライラします😠
私はご飯食べないならおやつもジュースもあげないので、旦那にそんなことされたらイライラして仕方ない🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとーーにイライラします、
    害でしかない😂

    • 11月22日
るるるん🔰

それは...無理すぎです😭
単純に
太るとかではなく、
お菓子やジュースを摂るとご飯が食べられなくなる(私なら、大袈裟に言えば摂食障害ともいっちゃうかもです)ってことをもっと理解して欲しいですね😭


例えば、
趣味だから好きだからと、睡眠時間を削ってゲームすることと同じというか、、、
発達遅れたり、自律神経乱れたり、身体や健康に負担かかりますよね、ってことなんだけど、、、
夫さん、わかるかなぁ。。。

良かれと思ってでも、
我が子に害をもたらす人からは母としては守りたいですし、脅威ですね...😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く理解してないし、言っても
    また大袈裟な事言ってるわ、くらいで
    全然話もきいてもらえず
    本当にイライラします。😇😇

    • 11月22日
Ribon

最悪ですね……最悪です本当に😫
話してもわからなければ、私なら離婚も考えてしまうかもしれません💦

我が家の旦那も似たような事をして私に叱られています😅
話せば納得しますが💦

一生使う身体が今作られていること、
肥満は虐めにも繋がるし自己肯定感を下げる、
何より病気に繋がること、
子供が100キロになるよりならない方が健康で幸せに決まっているのは一般常識だと思います。

旦那様のは愛ではなく、自己愛、自己満足ですよね。
その為に子供を利用しないで欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最悪です!!
    自己愛、自己満足でしかないです!

    離婚もよぎります😇😇
    旦那が働けなくなったらそっこーで離婚します👍

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰 

育ってきた食環境の違いなんでしょうね。旦那さんの中ではその食生活が当たり前で100キロデブが出来上がってると思うので、当たり前にやってきた食生活を変えるのは難しいと思います。
私の中では離婚検討する問題ですね、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚も考えますよね!😇😇
    経済的な問題がなければ
    100%離婚してます!!

    • 11月22日