※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

気になっている中古物件の間取りです。4人家族です。どう思いますか?🥹理…

気になっている中古物件の間取りです。

4人家族です。
どう思いますか?🥹

理想は4LDKなのですが、
内装オシャレ、エアコン3台付き、オール電化、立地も最高で
価格もそれなり🤔築4年くらいです。

余談ですが、この物件の目の前に義母の友達の実家があり
その友達のお父さんが理不尽なクレーマーで、それが嫌になって前住んでた方はすぐに家を売ってしまったみたいです。😫

コメント

みぃ

それは😨
間取りとか金額とか以前の問題な気がします😭

私は理不尽なクレーマーが近所に居ると分かっててあえてそこは選ばないです😭

義母さんが止められるほどの仲の良さなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    義母とその友達は親友で、お父さんとも面識があるので大丈夫かな?と甘く見ていました😅(笑)

• 11月22日
みい

お子さんが自分の部屋を必要とする年数は本当に少ないとされているので3LDKで充分だと思いますが老後に足腰が悪くなったときのことを考えると1階にもう一部屋あったほうがその部屋を寝室にできて、2階まで上がらずに済むかなーとは思います🙆‍♀️
個人的にはリビング内階段はエアコンの効きにくさ(一軒家でただでさえ電気代が上がるのに……と)が気になるのでリビング内階段だけは避けてました!あとはリビングの音や声が2階に丸聞こえのようです!

その辺が気にならず キッチン横のスペースの使い道が明確なのであれば特に狭くは無いかなーと思います😊♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    内階段いいなと思ってたんですがそういうデメリットがあったとは....!!!
    今後の家探しで参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊🩷

• 11月24日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます♥️
    らんさんが素敵なお家に出会えますように🍀*゜

• 11月24日
夏みかん

狭いとは思いませんが理不尽なクレーマーが気になってしまいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ߹꒳​߹ )💦
    義母とクレーマーお父さんは面識があるので大丈夫かな?と思っていました💦
    私ら夫婦はそのお父さんとは会ったことは無いですが、その娘(義母の友達)とは義母も交えて何回かご飯に行ったり出掛けたりする仲なので🥲

やめといたほうがいいですかね、、

• 11月22日
ほのち

ずっと住むならもうちょっと広さが欲しいかなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

リビングちょっと狭いかなーと思いました。
3LDKで子供にそれぞれ、夫婦は1部屋ってことで部屋数はありかなと思います。
いずれ子供は巣立ちますしね、たぶん。
ただ、それは良いとしてもやっぱりリビングの広さがちょっと気になるかもです…。
ダイニング併せて18畳くらいだから実物は広いのかな。

まぁ、それは良いとしてそのクレーマーは大丈夫ですか?
家を売るってよっぽどだと思います💦

はじめてのママリ🔰

そのクレーマー父さんが気になります💦
今は義母さんと親友さんの仲は良好だけども、今後何があるか分からないし、
逆に
主さんたちご家族の素行に寄っては、クレーマー父さんのポイントに引っかかってしまい、そこから関係が破綻する可能性も考えられるので、あまりにも近い場所にお知り合いがいる場所はやめとくのが無難かと思います💦

はじめてのママリ🔰

クレーマーのせいで家売るって相当だと思うので、私なら絶対なしです!!

はし

丸い所の窓いっぱいが嫌です。
電動なら良いですが一つ一つ挙げるのめんどくさいです。