※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社から計画分娩日の診断書を出せと言われ、日にちが決まらないため困っています。有休消化後に休みたいが、計画分娩日からの産休が必要と言われ、残る有休の扱いが心配です。

会社に計画分娩の事言ったら検診の度に会社から
計画分娩日の診断書出せ出せと言われ
37wにならないと日にち決まらないので出せませんといったら
最初の出産予定日からだと12/23からだけど
仮の計画分娩日からいったら12/13からの休みなんだから出してもらわないと困ると言われ
私としては、有休消化したら12/6から休めれるので
最初の出産予定日からの計算でいいって言っても
12/13からの産休じゃないとダメと言われ
そうなったら15日残ってる有休どうなるのでしょうか?
また本当に計画分娩日からの産休じゃないとダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社のルールがあるのかもしれませんが普通の会社なら産休は産前産後56日間取れますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は早くやすみたいよりちゃんと有休全部消化して働けれるまで働いてから産休に入りたくて……
    でも直属の上司が13日から入る産休にこだわられてて事務手続きしてくれる本社と相談したくてもその上司挟んで話してるので……

• 11月22日
ゆゆた

そこまで会社が関与してくるのおかしいと思います😓
予定日は予定日なので40週で提出で、生まれたら連絡してその日からの産後休暇算出で問題ないと思うのですが、、、会社の圧しんどいですね🥲
大変ですが、身体大切にしてくださいね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、私として産休の間に消えてしまう
    有休はちゃんと消化して産休に入りたいのに
    仮の計画分娩日からの産休入れる日にこだわられてて💦

私はギリギリまで働くと言っても直属の上司ダメとこだわるので本社にはその上司通して話するしかなくて困り果ててます💦

• 11月22日
  • ゆゆた

ゆゆた

帝王切開でもなく、計画分娩なのでその日に生まれるかはわからないですもんね。
    私も本来の産休開始日前に有給全部使わせてもらってるので、予定日の2カ月程前にはお休みに入りました。
    そろそろ何があるかわからないので体調良くてもお休みされる方がいいと思うので、会社側もわかってくれるといいですね🥺✨

• 11月22日
ママリ

ちょっと上司にイラッとしました笑
私も計画分娩でしたが、4日前に決まりましたよ!
そんなの赤ちゃん次第だから先生にきいてもわからないことですよ!