※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5歳の子供がマイクラのソフトをサンタさんに頼んでいますが、その年齢でも遊べますか?私はゲームに詳しくないので。

5歳の息子がサンタさんにマイクラのソフト頼むと言ってるのですがこれは5歳でもできますか?
私はゲームのことあまり詳しくないので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳が、イベントで使いましたが、大人の指導があれば使える、という感じでした。
先生の説明を聞いてやってみた操作は、覚えていっていました。
文字が読めるのであれば、5歳でも使えると思います。

はなさお

うちの子はYouTubeで動画見て、Switchの使い方は従兄弟たちに借りて少ししたらできました。

私にもしてと言いますがボタン沢山あって無理です🤣
好きな子どもは覚えるのめちゃくちゃ早いですよ

miyabi

うちの5歳の三男は4歳からやってました⑅︎◡̈︎*
最初はYouTube見たり、上の子に教えてもらったりしてやってましたね🤔

ふじのがや

最初大人のサポートがあれば、
わからないとこはYouTubeで検索とかできるならできると思います。
うちのも5歳ですが半年程で親の私よりめちゃくちゃ上手くなって勝手にいろいろ建築してます。
サバイバルとクリエイティブで切り替えられるのですがまずはクリエイティブからですかね。
5歳児でいきなりサバイバルは厳しいかもです。
ですが、漢字もかなり覚えましたし鉱石などにも詳しくなりますよ笑