※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月完母で110ml。ミルク追加が必要か悩んでいます。3週間前の保健師訪問では体重に指摘なし。

ここ1ヶ月くらい完母でやってるんですが、昨日ショッピングセンターで授乳量を測ってみたら、110ぐらいでした😭
ミルク足した方がいいのかな😭
3週間くらい前の保健師さん訪問のときは、特に体重の指摘はなかったですが😢

コメント

くまこ

110なら十分かと思います!
わたし80で助産師さんに十分と言われた気がします🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    安心しました😭
    ふとネットで検索したら、1回の授乳量が少ないのでは?と思ってしまったので😭

• 11月22日
ミニー

それだけでてればいいと思います!
2時間とかで授乳すればいいかと🍼

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    日中は2時間おきとかも多いので、そんな感じでやっていこうと思います🌟

• 11月22日
のり

飲みムラもあると思いますし、110飲めてたら十分だと思いますよ!!
授乳間隔が2~3時間で1日12~5回あげてたら母乳は軌道に乗っていて足りているんだそうですよ!

• ママリ

ママリ

良かったです😭
    そうなんですね😌
    日中は2時間おきとかでもあげてるので、そんな感じでやろうと思います👍

• 11月22日