※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

現在妊娠26週です。デスクワーク中心の仕事ですが、 よくお腹が張ってし…

現在妊娠26週です。
デスクワーク中心の仕事ですが、 よくお腹が張ってしまいます。横になる場所とかもなく、張りがおさまるまで座って待つしかない状況です。(立つとお腹が痛くなってしまうので)
12月から繁忙期という事もあり正直、産休までお休みしたいです。その場合通院している病院に言えば、母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらうことは出来るのでしょうか。傷病手当は出るのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えていただきたいです。
産休は1月の中旬から取る予定です。

コメント

産院で説明したら、書いてくれるとおもいます!
わたしは診断書かいてもらって、傷病手当もらいました!

• にんじん

にんじん

回答ありがとうございます😊
    書いてもらえるか聞いてみたいと思います!

• 11月22日
ラティ

私も3人目は同じようにデスクワークを中心にしておりました🙌
これまで切迫流産/切迫早産、シロッカーした事もあり張りどめもらって終わりで、いよいよ子宮頸管が短くなって、必要書類を頂きお休みしました。
まずは上司に対応できないか相談してみてはいかがでしょうか?🤔そうでないなら、書いてくれるかもしれませんが、張りどめ貰って終わりかもしれないですね。。

仮に書いてもらえば、貰えると思います。正社員の時は傷病手当貰ってました😊

• にんじん

にんじん

回答ありがとうございます!
    やっぱり張りどめ貰って終わりですかね...
    上司に相談してみたいと思います!

• 11月22日