※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
その他の疑問

格安SIMや格安スマホに興味があり、auの高額なスマホ代に不満を感じています。データ通信を使い放題でU-NEXTも使いたいが、ルーターのことも不安です。格安スマホに切り替えると月々の費用は下がるでしょうか?

ドコモとかau、ソフトバンクじゃなくて、格安SIM?格安スマホ?みたいな安いやつにしたいのですが、あまり仕組み?とかよく分かっておらず😓
そもそも機械系に疎くて、自分のスマホすら使いこなせていません😂機種変の度にデータ移行などショップの店員さんに頼りっきりです💦

そのため中々手が出せずずっとauにしてるんですが、月々のスマホ代が結構高く、周りは3千円とかで済んでるとか聞くと私も使いたいなぁと感じます🥺
有料アプリなどを抜いて、月12000円くらいしてます。スマホ1台、子供用にタブレット1台、ルーター、かけ放題、データ通信使い放題です。

ずっとU-NEXTを使ってるんですが、これだけは辞めたくありません。
そのためデータ通信も使い放題じゃないとしんどいです。タブレットは今年のクリスマスにSwitch買うのでその時に解約するつもりなので無くて良いです。
パソコンとかないので、何となくauのルーターにしてました。なのでau解約したらルーターの代わりになるもの?も必要??そこら辺もよく分からないです😂

それだったら格安スマホにしても安くはならないですかね?😅

コメント

ママり

データ通信3ギガしかないですがWiFiあればいけるんじゃない?!って感じで今までやってきてます🙆‍♀️UQ月2500円です(かけ放題10分ですが💦)