※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

義理父母の家に3泊泊まりに行くことになり、子供たちとの過ごし方や食事、おもちゃについて相談です。

今日から上2人が義理父母の家に3泊泊まりに行きます。
3人目産後の入院中以来です。
旦那はいつも通り仕事で帰りも日を跨ぐので3ヶ月の次男と2人っきりです!
皆さんなら何をしますか?
また、自分1人だけのご飯でいいのですが3泊分のご飯みなさんならどうしますか?

1歳と5歳ですがおもちゃ持っていくならどう言うもの持って行きますか?

コメント

イリス

持って行くおもちゃですが、義実家におもちゃはありますか❓あるなら、自宅からお気に入りを1点(精神安定剤にもなりそうなもの)、壊したりなくしたりしてもいいようなものですね。もう置いてきてもいいよ、みたいな。
就寝時に絵本、ぬいぐるみやタオルなど持って行くタイプならそれも忘れずに。
DVDとかみるならそれも。

自分の食事は、ちょっと贅沢するときと、まぁお手軽に済ませるときと、ですね。上の子がいなくても赤ちゃんいてどこまで行けるかわかりませんが、テイクアウトやデリバリーも使います。パン屋さんやミスド買ってきたりもしたいです。