※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

昨日予定入院で出産しました。入院中に副鼻腔炎の症状が出ており、抗生剤が欲しいと相談したが診断されず。ロキソニンも効果が薄い。入院中の処方は厳しいか悩んでおり、退院後の対応も考え中です。

昨日予定入院で、予定日超過のため誘発で出産しました。
その前日の夜から顔面と歯が少し痛くて、入院当日には少し悪化。
妊娠中副鼻腔炎になりやすく、今来たか…という感じでした💦
朝から入院だったため耳鼻科に寄る時間はなく、産後助産師さんに、副鼻腔炎だと思うから抗生剤もらえないかなーと相談したところ、診断されてないんだよね?と言われて終わってしまいました💦
とりあえず夜は眠くて眠くて…ロキソニン飲んで寝ましたが、多分あんまり効いてなかったなと…。
入院中に抗生剤とか処方は厳しいでしょうか?
退院してから耳鼻科に行こうかと思うけど、ロキソニンが効かないから土曜日まで耐えてる間に悪化したらどうしようかなと💦
旦那にチクナイン?とか買ってきてもらって症状緩和に期待するしかないのかな…?
やっと出産終えたのに、悩みが尽きないです💦

コメント

ままり

看護師さんに相談したら医師に伝わって出してもらえると思いますよ。

• ゆうママ

ゆうママ

担当の助産師さんに相談したら、先生に伝えてくれたみたいでお薬出してもらえました!
    これで様子見ます!
    ありがとうございます。

• 11月22日