※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱を出しているが、熱が出ても翌日には解熱することが多い。保育園に連れて行くか、家で様子を見るか悩んでいる。

昨日の夜、子どもが38.6℃の熱があり、今は寝ていますが解熱している印象です。熱が出たら小児科に受診していますが、熱が出た直後は検査ができないと薬をもらって終わる。それしかしたことなくて…。先週も熱が出て小児科受診し、コロナやインフル、アデノの可能性は低いと思うと言われ薬を貰って終了し、鼻水と咳込みがどんどん酷くなったので耳鼻科受診しました。その時にはすでに解熱。
熱が出ても翌日に解熱する事が多い。
みなさんなら今日保育園に連れて行きますか⁉️
家で様子見ますか⁉️有休がほとんどないので悩んでます😫

コメント

はじめてのままり

昨日の夜に発熱していたなら私なら今日はお休みさせます🤒
また熱が上がってくるかもしれないので。

みみちゃん

有給がなく、解熱して症状無ければ、連れて行きます😊

Riiiii☺︎

解熱後24時間経過しないと登園できない、とかありませんか?
多分ほとんどの園がそうだと思うんですが😭うちもそうなんですが、16時頃7.9度で会社に連絡来て夜中までそのくらいの熱あって朝には下がってて元気食欲ありで、何かあったら連絡ください!と登園させたことあります😣
園からは断られませんでしたが😅幸い熱も上がらずで1日登園できたので良かったですが。

8.6はだいぶ高熱かなーと思うので😭念のため休ませたほうがいいと思います😣💦
仕事休めない、有給ももうなくなるとなると出勤したいですよね😭

はじめてのママリ🔰

解熱とは、丸一日熱がない状態をさします!
勘違いしてる方かなーり多いんですが、朝熱があった→昼には36℃に下がった、これは発熱です。
丸一日熱がない状態をキープできて初めて「解熱」といいます😄