※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

引っ越し後も同じ産婦人科で受診可能か、助成金は利用できるか、おすすめの産婦人科があれば教えて欲しいです。無知なので教えてください。

初めての質問です!
現在妊娠27週で12月末に引越しが決まり愛知県稲沢市から一宮市になるのですが、産婦人科は変わらないといけないのでしょうか?妊婦健診の助成金は一宮市のでは使えなくなりますか?😭

一宮市のオススメの産婦人科があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

他県から引っ越してきたので無知で教えて頂ければありがたいです‎;ᯅ;

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科は通うのに大変でなく変わりたくなければ変わらなくて大丈夫です。
助成は新しい市のものになりますが、新しい市でも助成あると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰ってる通り、自分が通うの大変でなければ変えなくても大丈夫です😊
私の場合、名古屋市→稲沢市でしたがそのまま使えましたよ👍
念の為、産婦人科で聞いて見てください✨
一宮市⇄稲沢市はよくある事だとら思うので慣れてると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!
    ありがとうございます‎;ᯅ;

• 11月22日