※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪を引いて3週間経ち、病院で発熱しました。風邪が悪化したのか、病院でうつったのか心配です。

病院でうつることありますか?
子供が3週間近く軽い鼻水と1日1から3回の下痢が続いていて、熱もなく毎日元気でした。
治りもせず悪化もせずで、鼻水も量が多くなかったので、
数回小児科や耳鼻科に行き、薬を飲ませていつも通り散歩もしたりしながら過ごしてました。
今日整腸剤をもらいに小児科に行ったのですが、
予約が発熱外来の時間しか取れず。
いつも予約ぴったりに見てもらってすぐ終わるので、
お薬もらうだけだからいいかと行きました。
そしたらすごく混んでいて、待合室で胃腸炎の子や、明らかにお熱でぐったりした子、ずっと咳してる子などがいました。
夜になり、あんまり元気ないなーと思っていたら今になって発熱しました。
病院でうつるってあるんでしょうか😭
それともだらだら続いた風邪が3週間経って悪化したのでしょうか。。

コメント

月見大福

病院で伝染ることありますよ💦
なので、この時期は風邪ひいてもそんなに酷くなければ様子見することも多いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくすぐ病院に行ってたのですが、これからは様子見ることにします😭
    ありがとうございます😭

• 11月22日
美咲

3週間と言わず、タイミングが悪ければ、ただの鼻風邪でも悪化します😂娘は1週間咳と鼻水が全然治まらず、中耳炎になってます。
軽い風邪を治って引いてを3週間くらい繰り返していた時も最後は発熱して終息とかもありましたね。

鼻水が出て、下痢をしてるなら免疫力は下がってるので、熱がいつ出てもおかしくはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、症状軽いからこれから治るではなく、いつでも悪化する可能性があるとわかりました🥲
    ありがとうございます。
    発熱どころか高熱です😭

• 11月22日