※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊活

妊活中で精神安定したい。歳を取る誕生日に号泣。善意を受け取れず自己嫌悪。同じ状況の方、アドバイスをください。

全く妊娠しないまま2年2ヶ月経ちました。
今日は35歳の誕生日、、、、
歳を取る事が怖すぎて日付変わる前に情緒不安定で号泣してしまいました😭

前日にケーキを探してくれていた夫にも、誕生日はお祝いしないで、何も無い日常として過ごしたいと伝えました。
善意を受け取る事すら出来ない自分が嫌になります、、、

同じ妊活中の方、どうすれば精神安定して妊活頑張れますか?

コメント

てんまま

本当に毎日毎日考えてしまいますよね‼️😣毎日考えて検索して、羨ましと人をさけて、私も1人目四年かかりました。
休みながらたくさん食べて飲んで‼️身体を暖めて無理をしないようにして下さい🙏
私もステップアップしてリセットの日々パワースポットめぐりに日々忙しくしてます🎵早くきてー☀️

はじめてのぷりん

34歳妊活6年目です。
生きてる意味無いなと思う事すらありますよ😣
10個下のいとこの結婚2ヶ月目の妊娠報告に最初に出た感情は涙、、🥲後から自己嫌悪😢

淡々と妊活こなしていきましょう😢

ゆ

全く同じくらい妊活してて同じ年齢です、、、
私も毎月毎月というか、日々がもうストレスで情緒不安定になってます、、、
どうすればいいか私も知りたいです、、、🥲

妊活中ですが、
毎月毎月本当しんどすぎます。。
妊活はなんどやっても慣れません。。

にんにん🔰

私は同じ年齢の頃、同じく1人目妊活(不妊治療)でドン底でした。
正直、ずっと精神が安定した状態はありませんでした。ドラマやゲームに夢中になっているときはいいけど、買い物中に赤ちゃんみたら落ち込むし、友人のsnsも見たくなかったです。周りはどんどん妊娠して出産していくし、後から結婚した人も出産…誰にも会いたくない気持ちでいっぱいで、正直コロナに助けられた部分もあります。
ステップアップもこれで妊娠しなかったらどうしようとなかなか前に進めませんでしたが、もっと早く行動をしていればよかったかなとも思います。もしまだ人工授精の段階でしたら、ステップアップを考えてみてください。

私は頑張るのは、諦めない気持ちを持ち続けるしかなかったです。