※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

唇に水ぶくれができている23wの妊婦です。口唇ヘルペスかもしれず、胎児への影響が心配です。明日病院に連絡しますが、経験者のアドバイスが欲しいです。

23wです。
昨日から唇に違和感があり
水ぶくれになってきました。
調べるとおそらく口唇ヘルペスだと思うのですが
妊娠してからの初感染は胎児に影響が…とのネット情報に不安になってしまいました。
明日、病院に連絡してみるつもりではいますが
経験者の方いましたらお話聞かせてほしいです。

コメント

y

口なら大丈夫ですよ😊😊

  • もーちゃん

    もーちゃん

    そうなんですか!!
    良かった、めっちゃ不安でした!
    ありがとうございます(´°ω°`)!

    • 3月2日
くじらまる

はじめまして
妊娠7ヶ月目の妊婦です

私もなりました、唇ヘルペス
私の場合は二回目ですが、胎児に影響はありません

唇ヘルペスになってしまう原因は
多くに「ストレス」があります
旦那と喧嘩したり、免疫が落ちている時になるんですよね

1回目だと、市販で薬を売ってもらえません
病院に行き、薬(塗り薬)を貰ってから、二回目以降市販の薬で治癒できます

しかし、唇ヘルペスは放っておいても自然に治癒しますよ
見た目など、気になるようでしたら一度病院へ行ってみてはどうでしょうか

( 薬をドラッグストアで買うときに、二回目ですと言えば買えちゃうことは秘密です 笑 )

  • もーちゃん

    もーちゃん

    そうなんですね!
    ストレス…確かにちょっと疲れてたかもしれません( ; ; )
    胎児に影響ないとわかって一安心です(´°ω°`)
    病院に行って見ます!ありがとうございます!
    ドラッグストアの裏技も検討します!笑

    • 3月2日
  • くじらまる

    くじらまる


    是非 ☆
    早く良くなることを祈っております

    • 3月2日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ガラピ子

口唇は大丈夫ですよ☆
私も妊娠中、よくなりました😂😂
性器ヘルペスですね、危険なのは(>_<)

  • もーちゃん

    もーちゃん

    そうなんですね…妊娠中はやっぱり免疫下がってるのですかね…
    夫が性器ヘルペス持ちなので気をつけます(´°ω°`)

    • 3月2日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    皮膚科に行くと塗り薬もらえるのでぜひ行ってみてください(>_<)
    ヘルペスの所がひどい見た目になる前に治したいですしね(^^;
    ひどいとジュクジュクになるので(>_<)

    • 3月2日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    早くもなんかひどい見た目になってきてます( ; ; )
    明日早速行ってきます( ; ; )

    • 3月2日
deleted user

ヘルペスウイルスはたいていの人が持ってるみたいですよー😳
発症するしないには個人差があり、感染していても発症しないこともあります!

ご家族の中でヘルペス発症中の方は今いますか?いないなら最近の感染ではないと思いますよ☺️

  • もーちゃん

    もーちゃん

    夫がもともと性器ヘルペス持ちです!
    今まで一度も移ったこともないし、妊娠中性交渉もないので、まったく別のとこで今回初感染したのかと( ; ; )

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんもしくはそれ以降前に感染はしてると思いますよ😳
    妊娠中は免疫力低下しやすいのでヘルペスも発症しやすくなります😵
    私も妊娠初期中期で2回口唇ヘルペス発症しましたが、皮膚科で処方してもらった抗ウイルス剤で対応しました☺️

    • 3月2日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    じゃあもともと発症しなかっただけで感染はしてた可能性高いですね!
    明日早速皮膚科に行ってきます( ; ; )

    • 3月2日