※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日義母が来るのが嫌で、義母と旦那が勝手に話をしてお米を持ってくることになり、不快な気持ちです。

明日義母がウチへ来ます。
正直、嫌です。🫠

義実家がお米をくれるみたいなのですが旦那が仕事帰りに取りに行く予定だったけど、明日は帰りが遅いからまた別の日に行くと言う為に電話したら、旦那と義母の電話で(スピーカーだったので丸聞こえ)、
義母 明日午後時間あるから持っていってあげるよ。
旦那 あっ本当に。助かる。〇〇(私)居るから持ってきて。
みたいな感じで、私に何も言わず聞かず勝手に話をして来る事になりました。💢

絶対すぐに帰らないと思うし明日が来るのが本当に嫌

コメント

はじめてのママリ🔰

だるいですね😖

うちも義両親苦手なのでお気持ち分かります。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっっとに今からもうダルいです😭
    娘が産まれてから何一つなーーーんにもしてくれない(出産祝いなど)くせに、こーゆー時だけ張り切ってウチに来ようとして来ます🤢家にあげたくないです、、、

• 11月22日
はじめてのママリ

なんで予定を勝手に決めるんですかね。しかも電話聞こえるぐらいの距離にいるなら一言確認すればいいのに。

しかもお米って明日じゃないといけないんですかね?腐るものでもないし…旦那さんが遅くない日に行けばいいだけですし、6ヶ月の子がいたらお昼寝の時間と被ったりしたら困りますよね。

全然人の生活見えてない人たちなんでしょうね😑特に旦那さん、一緒に暮らしてるのに🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その話聞いてる時、はぁ???って思ったけど電話繋がってるしで何も言えず....
    義母も久々にウチに来るのが楽しみみたいで張り切ってて、余計に家にあげたくないです、、🤢

まさにその通りなんですよね。
    最悪、明日朝イチで義母に連絡して私が自分で取りに行こうかと思ってます。

• 11月22日
がーこ

助からんわ💢って感じですよね😰
お米くれるのはありがたいけど、なぜ旦那さんが奥さんの予定も聞かずに勝手に決めるの?って思います。
私性格悪いので電話の後に「明日の午後は児童館に行く予定だったのに行けなくなっちゃったね😖」って赤ちゃんに話しかけるかも😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうの通りです。
    電話切った後に、“どうせ明日も家にずっと居るんでしょー?”って🫠
    家に義母をあげたくないので、明日朝イチ義母に連絡して私が自分で取りに行こうかとおもってます🥲

• 11月22日
ママリ✨

私なら間違いなく出かけて不在にします。
置いといてくださーい、ありがとうございまーす。で会いもしません🖐️

何か言われても、こっちにも都合あるのに予定も聞かずに決めるからだよ、って思います。