※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが犬の唸り声を真似て困っています。低い声で犬に近づき、止めさせたいそうです。赤ちゃんには無理な低い声を出させないようにしたいと悩んでいます。

まだ赤ちゃんなのに犬の唸り声真似します😓

柴犬飼ってるのですが
おもちゃ取られそうになったり、
上に乗っかられたりすると、
ヴーって唸ります。

赤ちゃんが最近それ真似します😭
名前呼びながら(たぶん)ポンポンしてたのに
唸る真似(デスボイスみたいに低い声)しながら犬に近づきます。。。
それ真似するのやめてーって言っても伝わりません😓

そんな低い声って0歳の子出さないと思うので
喉に悪そうです😅
凄い低い声を無理矢理だしてます😅

犬にやめてもらうしかないですよね😂💦

コメント

くっくまま

犬語を習得しちゃったんですね😂
真似しやすいからでしょうが、赤ちゃんの発達的には間違ってないような⋯?!
コミュニケーション取ろうとしてるって事ですもんね。
犬も感情表現は大切だと思うので、犬が唸ってる時に赤ちゃんが変なことして噛まれないかとか、
赤ちゃんが唸りながら(嫌なアピールしながら)犬に近づいてった時にケンカ?にならないかとかを
気をつけたらいいのかな、と思います。
犬に唸るのやめてもらえるのって、できるのかなとも思いまして😓

ママリ

うち犬いないのにやります🤣
ゔーーー!とか、お゛ーーー!とか😅
最近はわかりやすく怒った時にやってきます😑

たまにオエッとしてます😂