※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が高熱でダウンしているため、子供たちと数日出かけることになりました。体調悪い時に手軽に食べられる作り置きご飯のレシピを教えてください。冷蔵庫には野菜がたくさんあります。

旦那が高熱でダウンしてます。
私は子供たちと明日から数日出かけます💧
何か体調悪いときに手軽に食べられる作り置きご飯ありますか?
冷蔵庫に野菜がまだたくさんあります💦
レトルトご飯買っておくのと、即席のスープ類はたくさんあります。

コメント

313

おかずではなく主食になってしまうのですが、野菜を多めに入れた雑炊は冷凍も出来るので良いですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑炊冷凍できるんですね!
    レトルトご飯あんまり美味しくないし雑炊も良いかもしれません!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

高熱の時は経口補水液とゼリーとか、缶詰で十分じゃないですかね?
白だし系の味付けで鍋作っとけば、あっためて、2日くらいいけそう!いいタイミングでうどんもいれれるし、最後は卵雑炊とか、もうそんなのとレトルト系でおまかせします!
2日分あれば、もう熱もだいぶひいてそうかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で高熱5日目なのにまだダルダルで熱もあります😱
    アデノウイルスらしくて、恐ろしいです😨
    ウィダーとかでいいですよね😂
    出かけるくせになぜか野菜をいっぱい買ってしまったので何か作れたらなと思いました😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの好きなものですかね。

我が家だと、
みかんと桃の缶詰、プリン、ゼロカロリーアクエリアスは必須です。
あとは大人なので、欲しいものあれば自分で買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなもの…🤔笑
    プリンやゼリー良いですね。
    元気なら何も用意せずに出て行くんですけど、あまりにしんどそうなので用意しといたほうがいいかなと思いました😅

• 11月22日