※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週以降もつわりがあった方やお仕事休んでた方いますか?😭いつまで続き…

20週以降もつわりがあった方や
お仕事休んでた方いますか??😭
いつまで続きましたか??💦

吐きつわりはましになってきましたがまだあるのと
においつわり、よだれつわり、立ちくらみ
特に倦怠感がすごく仕事できる気がしません😭

毎週、上司との連絡で
『来週は出勤できるかもしれません』って伝えて
結局つわり収まってなく休みますってなったりで
休職延長したいのですが

ケトンの数値もよくなってるし
体重減少もなくなってるので
診断書の延長いつまで書いてくれるのか不安です、、

この前 先生に聞いたときには
追加で書いてくれると言ってましたが💦
経験された方 こちらも教えていただきたいです😭

コメント

nEkO_🐱🔰

妊娠期間中、ほとんど休んでました😭吐くまでは行かないんですけどずっっっっと気持ち悪くて、動くのがやっとでした😭
診断書を定期的にだしてました!

ママリ

産むまで続きました。初期にピークはありましたが、産むまで微々たる波しかなかったです。ずっと辛かった😂
仕事は半休などを週1程度で使いましたが、ほとんど休めませんでした💦

mamari

初期の方から悪阻が酷くお仕事辞めてしまいました🥲
安定期を少し過ぎたあたりからもまた違う吐き気や逆流食道炎、後期悪阻、他にもいろんなマタニティトラブルが多くて続けてても休んでばっかになってたと思います🥲
私の行ってた会社はとてもブラックなので診断書を持っていったのですがクビみたいな感じで終わりました😭

ユウ

休んでないですが、3人とも産むまで吐いてました😅
食べ悪阻と吐き悪阻だったので食べては吐くの繰り返しです笑
自営なので辞めるのも休むのもリスクが高すぎるので、吐きながらやってました笑

ゆゆ

一人目吐き悪阻が26週頃までありました💦
悪阻以外にも子宮頸管が短くて自宅安静でそのまま産休まで突入しました😅

今現在三人目妊娠中ですが16週頃から悪阻がぶり返して今回も悪阻が終わるのが長そうです🥲 
今日の午前中に産婦人科へ行って追加で書いてもらいます💦
2ヶ月近く出勤出来てません🤣